見出し画像

自己紹介します。

はじめまして。
アンナです。

ブログのようなものは、初めてです。

私がどうゆう人間なのか、
何故noteを始めようと思ったのか。
これから何をしたいのか。

簡単に語らせてください。

私は現在東京都在住の25才。
生まれも育ちも兵庫県ではありました。

小さい時はコンロの火を見るのが好きで、
大切そうに良く眺めていたそうです。

ある日、ついにその火に触れようとし。
母に止められ。
触れたらどうなるんだろうと思ったの。
と首を傾げて問いかける。

そんな不思議ちゃんとよく言われていた
少女時代でした。

高校卒業後すぐにアパレルで働き出しました。
なんでも自分で触れて経験してみないと納得しないタイプで。

社会に出て真正面からぶつかって渾身に働くことにとてもやりがいを感じ。またそれが楽しくて。出逢う人々へのリスペクトと愛が止まらず。我武者羅に突っ走っていると、3年後に本社のPR事業部に異動する事が出来ました。

そこでも人たらしの私は、どこに行っても、何をしていても楽しくて。時間を忘れ。疲れを忘れ。ただ沢山のワクワクで満ちているファッションの世界。クリエイティブな世界にのめり込みたかったのです。

そして、社会に出て沢山のことを学びましたが。ひっくるめて1番強く残ったことが。

人って素晴らしい

自分ではない人と触れ合うことって、知らないことを知れる。知らない感覚を教えてくれる。みんななんて素敵なん。
どんなに理解しあえなくても、それは相手が自分にないものを沢山もっているから。

どんな人でも愛するべく人であると言うこと

そんな事に気付き始めてから、
私の脳味噌と心は常に弾むようになりました。

そして、幼い頃にお気に入りだったドキュメンタリー番組で観た、『カンボジアで職人が井戸を掘って人々を危険な水から救う』に感化されて以来やってみたいと強く思っていた、ボランティアへの関心も大人になるにつれて強く、また実行したい。出来る。と思うようになりました。

そして。私は実行する事を決断し。
私を育ててくれた唯一無二の会社を去る事にしました。その時、感謝の気持ちを、社長にどうしても伝えたく。時間を頂き伝えた時。『お前は不器用だな。なんでも調べたら分かる時代に、経験しないと分からないのだな。やってみなさい。』を頂いたこと、忘れません。私はいつか、この素晴らしい会社にも貢献できるほど、私は今こんな事をしています!と胸を張って伝えに行けるほど、人々を愛し無償の愛で困っている誰かをボランティアとして癒したいのです。

そして、その後ボランティアと語学を学びにフィジーへ5ヶ月間留学へ行きました。

この経験は私の人生を大きく変えました。

フィジー留学については、
また詳しく記事にしたいと思います。

ボランティアやホスピタリティにご興味がある方は、ぜひ見ていただければ嬉しいです。

また、ファッションやライフスタイルについても更新していきたいと思っています。

一緒にワクワクときめきと自分なりのモードを楽しみましょう。

少しの自己紹介を。と思いましたが、随分とながくなりました。

恐縮です。
最後まで読んでくださった方。
感謝が止まりません。

では、私らしくnoteを更新していきたいと思います。
どうぞお願いします。

岩木杏菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?