_人に優しく_物に優しく_環境に優しく_であれ_should be kindnesses

画像1 自分に何が出来るんだろうか。
画像2 毎日想う。
画像3 そして気が付く。
画像4 出来る事きっちりやろ。
画像5 食べ物は残さず美味しく食べよ。ゴミはゴミ箱に捨てよ。お買い物袋や水筒持ち歩こ。物は大切に使お。自転車が倒れてたら起こしてあげよ。子供が電車の中でぐずってたら一緒にあやしてあげよ。混み合うエレベーターでは『お先にどうぞ』の一言をかけよ。迷ってる人がいたら道案内しよ。自分のテリトリー以外も掃除しよ。毎日笑顔で優しい気持ちで生きよう。誰にでも出来る事。誰にでも出来る事、誰にでも出来ないくらいしよ。人に優しく物に優しく環境に優しい人間であれるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?