いい話…?

上司はよく「いい話をきいたんですけど」と前置きをして別によくない話をみんなに話して聞かせてくる。どこがいい話なんですか!というツッコミ待ちなのか、彼自身は心からいい話だと思ってみんなと分かち合おうとしているのかは不明である。

その1
国内の某大学でかねてより自身の待遇に不満をつのらせていた准教授が、棒状の器具を使い研究棟の戸を計23枚破壊して捕まった由。上司いわく「ふつうの人だったらせいぜい5枚壊した時点でオレなにやってんだろうって我に返ると思うのに23枚壊し続けた意志の強さがすごい」

その2

上記とはまた別の国内某大学で爆破予告があったのだが、犯人が爆破予定時刻を15時と指定していたので午前中は普通に講義とかをやって午後に封鎖・休講措置をした由。上司いわく「時間をきちんと指定してくる犯人の律儀さと、犯人の言うことを全面的に信頼して午前中は普通にキャンパスを開けとく大学側、双方の信頼関係が成り立っててああ優しい世界だなって思った」

いずれも最近のニュースらしいので興味があれば調べてみてください。じゃね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?