メルカリのプロフィールのおもしろみ

このおもしろさを汲みとってもらえるか自信がないのだが、メルカリの出品者のプロフィールによく書いてある「クレーマー気質、神経質な方は購入ご遠慮ください」「ルーズな方、常識がない方は購入ご遠慮ください(>_<)」という言い回しを見ると「私はクレーマー気質なので購入を見合わせようかな」「私は常識が無いので購入を遠慮しようかな」などと思っている人がいることを想像しておもしろくなってしまう。あれを読んで購入を思いとどまる人が実際にいたらおもしろいと思う。前に友達にそういう話をしたら、クレーマー気質を自認してる人が知人にいるよと言われた。そういう人って開き直ってるのかな?その場の感情のたかぶりに振り回されてクレーム言いまくってあとで悔やむ感じなのかな?と訊いてみると、「そういう感じではなく、相手側から自分が必要とする対応を引き出す手段と認識してクレームをつけているようです」と返ってきた。ちなみに私はメルカリで物を買ったとき「急ぎではないです^ ^」「楽しみです^ ^」となどと感じ良く振る舞うことを娯楽のひとつとしています。

終わり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?