特殊な精神状態

 自死してしまった芸能人がわずか数ヶ月前にバラエティ番組に出演しお笑い芸人のネタを見て笑い転げる画像を見てなんとも言えない気持ちになった、という誰かの投稿に対し「ザコシのネタは正常な時に見てもなんとも思わないけど、鬱とかで精神が病んでる時に見るとめちゃくちゃおもしろく感じるからつまりそういうことだ」という返信がついていてなんてことを言うんだと思った。私はザコシが好きなのだが、いったんネタを見始めてしまうと笑い過ぎて精神のタガが外れたようになりその日一日廃人化してしまうのであまり見ないようにしている。ザコシが永野のYouTubeチャンネルにゲスト出演し、ラップバトルだつってんのに銅鑼を高速で打ち鳴らしながら奇声を発して駆け回る動画が好きだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?