見出し画像

ありったけの愛と幸せをあなたに。


深澤くんにとって29歳はどんな1年でしたか?

デビュー後初の有観客ツアー、大好きなゲームの番組への出演、得意なクレーンゲームをバラエティ番組で披露、初単独表紙、SnowMan初主演映画の公開、情報番組のレギュラー決定…

沢山の初めての瞬間や今までの努力と趣味などの日常が実を結んだ瞬間をいっぱい見させてくれて、おめでとうとお祝いさせてくれた1年。
 
沢山おめでとうと言わせてくれてありがとう。祝わせてくれてありがとう。おめでとうが増える度に嬉しくて、誇らしくて、とても幸せな気持ちになれました。
 
私達が伝えるおめでとうが届いてることをブログや動画、SNSやテレビ、ラジオを通して伝わってるよ〜ありがとう〜とゆるゆる伝えてくれる深澤くん。本人に伝わってることを知れてとても嬉しく思っています。伝えてくれてありがとう。

29歳の深澤くんも大好きでした。



努力と人柄で掴んだ今

以前夜会に出演した際、週に3〜4日自宅警備してますって話してたよね。有吉さんにイジられて、おいしいな〜と思いつつも勝手にちょっと寂しい気持ちになっていました。でも、その後夜会の準会員として企画を任されて一生懸命準備していたり、有吉さんの番組に呼ばれるようになったり、ソロでも色んな番組に呼ばれるようになって、深澤くんの人柄と努力が仕事に繋がったんだな〜と感じて嬉しくなりました。

バナナサンドに出演した際もカメラに抜かれないって話題をだして相談してたよね。そのとき日村さんから教わったあえて踊らない静止芸のパフォーマンス。大人の人に怒られてもやります!って宣言して本当に生放送の歌番組で披露したときはめちゃくちゃ笑ったし、この人最高だ!ってなったのを覚えてる。SNSでも話題になって、1回のつもりが他の歌番組でもスタッフさんに今回もやるの?って聞かれてほとんどの番組でやったって何かのインタビューで答えてて、とても優しくて期待に答えようとしてくれる素敵な人だなって思ったよ。(どうか大人の人に怒られていませんように。)


バラエティ番組やラジオ番組に出演したら、共演した方々にその後の回や別の番組で"深澤くんすごいんだよ"とか"全部ボケ拾ってくれて…"とか必ず話題に出してもらってるよね。今まで培ってきた努力と共演者さんやスタッフさんへの心配りがちゃんと伝わって次に繋がっているんだなぁ。本当に素敵な人。心から尊敬してます。



SnowManへの想い

今年はSnow Man。色々ありました…
でも、僕は今年きっと強くなれると思うんです。
守りたいものが、6人から9人になって…人は守るものが多ければ、強くなれると思うんです。つらかったけど…でも、Snow Manは今すごい踏ん張り時だと思うんです。僕だけじゃ守れないんです。だから、皆さんも力貸してください。

いつかの滝沢歌舞伎のお誕生日公演で涙ながらに話してくれたこの言葉。

ファンの皆が悩んでいて、メンバーが悩む姿も見てきた。誰かが悩むとか苦しむとか、誰も望んでいないのに守れたはずなのに、守れなくて。あの時は、自分への怒りとか、悲しみとか、そういう色んなことが全部出ちゃった瞬間だった。
伝えたかったのは、うちらを一番近くで見てきたファンにこそ、信じて欲しかった。あの日は、事務所に入って一番泣いたし、一番何も言えなかった日。一生忘れないと思う。

後にこんなことも話してくれたね。

わたしはSnowManがデビューしてから応援するようになったから、メンバー加入時の9人の気持ちはもちろん、6人のときからのファンの方や3人のファンの方の気持ちも想像することしかできないけれど、それぞれがそれぞれに思いを抱えて、覚悟をもってしたこの決断。様々な憶測や批判が飛び交い、グループとして思うように進まないことや悲しい思いをすることも多かったよね。そんな中、自分の言葉で直接ファンに気持ちを届けてくれた深澤くんは強くて優しい人。メンバーみんながこんな気持ちになっていたんだと思うと本当に胸が苦しくなるけれど、この経験があったから、絆が深まって今のSnowManになったんだよね。

優しすぎる人だから、誰にも言えない感情や言いたくても言えない気持ちが沢山あったんだと思う。それでも伝えてくれた気持ちだから、真っ直ぐ受け止めてわたしも真っ直ぐな気持ちを返したいと思えたよ。

深澤くんは、きっと誰よりもSnowManのことを大切に思ってくれている人。そして、どんなときも1番前に立ってSnowManを守ろうとしてくれる人だと感じました。

たぶん"無理しないで"って言われても、色んなことを抱え込んでしまう人だと思うから…

わたしたちファンもSnowManを守るよ。
守らせてね。



大好きで大切なあなたへ

表立って意見を言ったりするタイプではないけど、しっかり周りをみてSnowManを後ろから支えているところ。最年長としてSnowManを守ってくれるところ。MC担当で仕切ったりするのに、メンバーと一緒だとぽわぽわしちゃうところ。イジられキャラでほしがりなところ。カッコつけるのに恥ずかしくなって笑っちゃうところ。優しい歌声。くしゃくしゃの笑顔。綺麗な手。

全部全部素敵で愛しくて…

生まれてきてくれたこと、ジャニーズ事務所に入ってくれたこと、悩みながらもアイドルであり続けてくれたこと、ここまで続けてきてくれたこと、夢に向かって努力してきたこと、諦めなかったこと、周りの環境。たくさんの分岐点があって、その分岐点でのどの選択も大切なことで、
その道を選んでくれたからこそ、存在を知ることができて、応援できている。それはとても幸せなことで、そのすべてにありがとうという気持ちでいっぱいです。


改めて
深澤辰哉くん、30歳のお誕生日おめでとうございます。

生まれてきてくれてありがとう。

深澤くんがこれからも笑顔で幸せに過ごせますように。

ありったけの愛と幸せをあなたに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?