見出し画像

オリキャラ名鑑(埼玉編)


岩槻よの Yono Iwatsuki

埼玉県さいたま市出身
草岡陽菜(くさおかひなの)とは友人だった。
ひたむきでポジティブ。
47分の1キャラクターズの中でも1,2を争うほど酷い目に遭っている。
キャラクターズ1の不憫キャラ。

  • せっかく立ち上げたブランドを魅力がない県へのペナルティという理由で剝奪される

  • Prefectures Fesの出演予定だったのに魅力不足という理由で出禁になる

  • 旧国同盟の武蔵がパーティーを主催した際に招待者名簿に載っていなかった(二人の仲は良い)

  • アンチの被害によく遭う

  • 悪質なアンチが多い

  • 本人は努力家だが、天才が周りに多すぎる故認められた経験がない

等、ここでは書ききれないことが多い。
一人称は「私」。
ポジティブシンキングのせいか嫌われるのかもしれないという説がある。

彩加わらび Warabi Saika

埼玉県蕨市出身
蕨と柏の蕨の方。
よのの親友。
おっとり穏やかな性格。
胞子を飛ばす程度の能力を持つ。
一人称は「私」。
周囲の人々曰く、人に迷惑をかける有害な胞子を飛ばすとのことだが、アンチによる情報のため、真相は不明。
よのがブランドを奪われたとき必死になって抵抗した1人でもある。

彩加三郷 Misato Saika

埼玉県三郷市出身
わらびの従姉妹。
他の魅力なき県の情報が入ってくる情報通。
一人称は「私」。
しっかりしているお姉さん的存在。
口調は柔らかい。
もっと魅力が伝わるよう試行錯誤しているが、どれも空回りしている。
EVERGREEN(旧国同盟の常陸と磐城によるデュオ)の活動に真っ先に賛成したのは彼女。
GEOGRAPHY AVENUEやGEOGRAPHY STREETのメンバーを除けば一番頑張っているのは彼女。
よのがブランドを奪われたときに必死に抵抗した1人。




クリエーターとして活動していくために、よりよい機材などが必要でございますわ。 ぜひご支援の程、お願い申し上げますわ。