見出し画像

2023年の手帳の話

サムネイルになる画像?よく分からんけど、「ありがたいねこ」の画像は深夜にクソみたいな画像加工をして遊んでいた時に生まれた産物です。
なんか偉そうで可愛いよね、うちの猫。

最後に更新してからかなりの時間が経過しました。
お元気でしょうか?師走も師走、来週は仕事納め。
私は元気いっぱいです。

さて本題。
来年の手帳どうしよっかな〜って悩んでいたのだけれど、決めたよ。
日付の入っていない手帳・ノートのストック達からついに!!!

Mini Happy Planner(Dashboard)

ずっとずっと、いつから使おうかな……Dashboardタイプは使ったことないから皆のidea見てみよう……!
とInstagramやらPinterestで色々と見て、来年のプライベートは君に決めた!!!という感じです。

年末年始は絶対バタついてセットアップ出来ないので、数日前に1月分だけ日付と決まっている予定を入れておきました。
とはいえプライベートなんか大して書いておかないといけない予定などないので、WeeklyのDashboardには日々の支出を書いてお金の管理を主にして使う予定。

1月のMonthly:グロスマンのシールとの相性いいな。

Weeklyレイアウトの写真撮りそびれてしまったのだけれど、左側はその週のサマリ的な感じになっていて、右側がDashboardになっている。
左側のサマリ的な所は枠をガン無視して自由度高めに使いたいので、ミニプリンターで出した写真とか貼ったりデコメインにしたい。
Dashboard部分は支出をメモするに留める。

あんまり気合い入れすぎても続かなくて可愛いプランナーが勿体ないことになりそうなので、ゆるっと長く使うが目標です。

仕事のノートは変わらずLeuchtturm。先日前のを使い切ってしまったので、新しいノートにお引越ししたばかりです。
仕事のノートは年始に新しくしたら前のノートからの引き継ぎ大変になるので、使い切ったタイミングで変えるのが良い。
レイアウトとかはどっかに載っけた気がするけれど、今までと変わらず。
上の方にタスク書き出す・ページの左半分にタイムスケジュール・残りはメモ等。余白が多かったらMAMBIのでっかいステッカーで埋める……が使いやすかったのでそのまま継続です。
大体1日1ページで、書くことが多かったらノートの後ろのページにまとめとく→Calendexにその日のページとメモページのページ番号控えておいていつでも見られるようにしています。検索性だいじ!!!

同じ部署の人がLeuchtturmではないけどノート使うようになっていて、「タスク管理しっかりされてるから真似しちゃいました😊」って言われたのが嬉しかった♡

お、文字数結構いったかな??
どこかのタイミングでHappy Plannerのレイアウト・Leuchtturmのレイアウトの写真撮って載せます。
たぶん。きっと……今年中に……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?