見出し画像

疑惑

私は誰かと噂になったことがない。

「コユリ、サッカー部の○○君と仲良くない?」
とか
「コユリさんて営業部の□□さんと怪しいよね~」
とか。

青春時代も若かりしOL時代も、全く何事もなく過ぎていった。

キャッキャと盛り上がるグループを遠巻きに眺める日々だった。

そんな私に突如「上司の愛人」という噂がたった。
上司は私が今の職場に移る前からの知り合いで、昔馴染みである。

それを当の上司から聞いたときには腰が抜けた。

なんてこと。
清廉潔白に生きてきて、今さら愛人疑惑とは。
しかもその上司、その疑惑を教えてくれたとき、なぜかニヤニヤと面白がっていた。

なんなんだよっ!

駄菓子菓子

その上司が縁を繋いでくれたおかげか、今年一年はまた今の仕事を続けられることになった。

しかも、ちょっと時給がいい。

うれしい。
貯金がんばるか?

いや、私には会いたい人や行きたい場所がある。

それならいい話が来たこのタイミングで、
会いたい人に会い、
行きたいところに行こうじゃないか。

そんなわけで私は春頃から活発に出掛けている。

ウキウキと出掛け、疑惑の上司がいる職場にもお土産を買って持っていく。

ニヤニヤしている上司は
「おれ、ダイエットしてるから菓子はちょっとなぁー」

「私の買ってきたお菓子は食べられないのか!?」

「わかったよ、食べりゃいいんだろー」

無理やり食べさせ、うまいと言わせて満足な私。


なんのはなしですか

愛人疑惑も悪くないという話

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?