見出し画像

口下手なわたしが初めて伝えるわたしってどんな人?③

そんなこんなで40代突入〜
相変わらずの仕事掛け持ち最大3つの生活……

ん……待てよ待てよ
頭痛が続く…首が痛い…腕がだる〜
背中いたっ…おっと…😵‍💫めまい……

頭痛薬頭痛薬っと💊
気づけば1ヶ月間に20日ほど頭痛薬摂取。

相変わらず、初回限定低価格のもみほぐし、オイルリンパ、その他もろもろ。
たくさん体験してみる。
だけど
体が追いついてない。

20代の働き方が
40代ができるわけがない。

わたしは若い!
なんて言ってるだけ…
体は正直なのです。

40代恐るべし。
パートタイマーといえど、仕事に穴は空けられない。
変な責任感は昔からずーっと発令。

頭痛?大丈夫!大丈夫!
熱?そんなん仕事してれば熱は下がる。
ムチウチ?首のコルセットつけて珈琲作ります。

なーんて言ってる矢先に
夜の仕事先でフラフラ〜😵‍💫
(ちょっと裏で休憩しまーす。)
大丈夫!大丈夫!
寝たら治るよっ!って

朝起きたら ちょっとフラフラ〜
けど穴は空けられない!でたっ勝手な責任感。

仕事先に着いたのはいいが
案の定、フラフラ〜
め、ま、い、が……😵‍💫

最初は寝不足かな?
疲れがでてるわぁ〜歳かな〜?
なんて冗談で言ってたけど。

もう冗談では済まされない。
しばらくして2週間全ての仕事を休むはめになる。

立つことができない。
目を瞑っても頭ぐるんぐるん。
トイレ、お風呂…
それはもう情けない姿を娘に見せることに…

仕事に穴を空けてしまった…
収入が減る…

ごめん……


無駄な責任感……
あの我慢は誰のためだったの?
(自分に問う)


#BJ岐阜2024
#伝えるって難しい
#聞いて欲しい想い
#自己満の責任感

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?