見出し画像

人は見た目が9割!!清潔感のある人になろう✨

こんばんは🌝


『人は見た目が9割』


とよく聞くので、自分なりに見た目を意識してきてはいましたが、
仕事ができる風な見た目を、ここ数年前から意識しています!


メラビアンの法則であるのが、

視覚情報が55%
聴覚情報が38%
言語情報が7%

と言われるくらい、見た目が半分以上を占めています!


確かに言われてみると、
人の第一印象は、その人の見た目が残ることが多い!


美人、カッコいい、可愛い、、、
優しそうな雰囲気、笑顔がステキ、オシャレ、、、


などなど、どれも見た目ばかり!


人は中身が大事!とも言われますが、
中身よりまずは見た目で、
この人と話したい、話したくない、
などの別れ道があると思うと、まずは見た目で
判断されているんだなぁと感じますよね😂


「私、不細工だし!」


と言う方も、清潔感があると、断然マシになります!


例えば、
髪の毛がボサボサで、服装もだるだる、
化粧もそんなにしてなくて、肌がボロボロ、、、


そんな人にあまり近づきたいとは思わないですよね😣


あとは、ニオイ!!!


ほんと、ニオイって大事!!


臭いニオイは相手に敵意を感じさせてしまいます💦
臭い=不潔
と関連付けさせられてしまうことも多いので、
ニオイ対策もしっかりとすれば大丈夫👍️✨


見た目とニオイを清潔に!✨


これで、見た目で判断されることが減ると思います♪
私ももちろん気にして、人前に出ているので
これからも継続していきます😆♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?