見出し画像

flier book labo CAMP DAY1

今日はflier book laboのCAMP DAYでした。

flier book laboとは
本の要約サービスになります。

その中にCAMPがあり、その名の通りCAMP。
少人数の仲間と火を囲んで語るような場を提供
と言う目的も私は好きです。
要は
講師と仲間と4ヶ月間で集中して学ぶオンラインプログラムです。

たくさんあるCAMPの中で私が惹かれたのは、
DJ Nobbyさんの
「ファンを巻き込む音声発信~続く!増える!熱くなる!」
でした。
そもそも
DJ Nobbyさんを知ったきっかけは、音声配信ボイシーのこちら
「きのうの経済を毎朝5分で」(すっごく聞きやすく勉強になる!!)

私は、ほぼ毎日拝聴しております!

そんなNobbyさんから学びを得られるなんて、音声発信を2回で挫折した私にもう一度復活できるきっかけになるのではと思い即参加し、
今日を迎えました。
ドキドキ!!それしかなかったです。
32名ほどのメンバーでみなさん意識が高く聡明な方ばかりで出遅れ気味ぐらいならいいけど、付いていけなかったらどうしようなど
不安だらけでした。   
が!!
そんな不安もNobbyさんの美声に癒され、気づけば5分後には場が和んでいて、楽しい~っとなっていました。

最初からもう熱い!!

「強みの話をしてこーい」っとNobbyさんから指示がありブレイクアウトルームに飛び
初対面の方々とストレングスファインダーの話で盛り上がりました。

講座の中では

  • 番組の作り方HOW TO

  • 番組にはストック型とフロー型がある

  • まずは10回シリーズでがんばる!

  • 反応はとりあえず気にせずに

  • メンタルブロックを外すノウハウ

などなど (書ききれません)

えっそんなことまで言ってくれるの?
DAY1でこの状態で、DAY2からはどんな展開なのでしょうか!!

そしてそして何より事前に自分の音声発信を格納して送っていたものにNobbyさんからフィードバックをしていただくことになってるとのこと!
(ワクワク、ドキドキ←それしか言ってないわたし)

あっ!早速格納した音声発信について
Nobbyさんからのフィードバックが来ております!!

開いてお聴きしてきまーす!

ではDAY2もレポいたしたいと思います!

明日もウェルビーイングな1日を!!

VOICYの「前野夫妻の幸福学TIPS」の編纂委員メンバーとして
声を文字にしてまとめています。
検索窓に単語を入力してみてください。その単語に合った回が
文字で楽しめます!
Home - 前野夫妻の幸福学TIPS (well-being-tips.com)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?