見出し画像

ビジネスカジュアルとは・・・

もうすぐ企業実習なので、何着て行ったらいいんだろうって思う今日この頃です。

私服でいいのか・・・?

いちおう、服装自由ってなってる会社だけど、求人とか見てたら、写真に写っている方々は白いシャツを着ていらっしゃる・・・。
でも、初日スーツじゃなくていいからね、って言われてるみたいだし。

で、結局、ビジネスカジュアル的なのがいいのかな、って思うけど、それもよく分からなくて・・・。


今までは制服がある仕事だったから、服装のことなんて考えたことなくて、いざビジネスカジュアルで、って考えても分からなくて・・・。

とりあえず、朝から検索して、なんとなくこんな感じかなって思いつつ、カーディガンスタイルにしようかな、と思い、ユニクロへ。
ユニクロって結構モノによって値段違うんだなって思いつつ、同じ敷地内にあるGUにも行き、ニット系のものがGUの方が安かったので結局GUでいろいろ買いました。
でもシャツ系のものはGUにはあんまりなかったので、ユニクロに戻って、ブラウスを買いました。

これで上手く着まわせるかな・・・?

分からんけど、まぁ、どうにか企業実習乗り越えたいと思います。



その前に頑張って卒業制作終わらせたいと思います。




眠い・・・。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?