見出し画像

自分に甘いのが嫌になる

昨日も寝てしまいまして、昨日の分は完全に日も昇ってしまっている朝に書いているという・・・。自分に甘くて嫌になります。。。

まぁ、まず、寒いって思った時に上着を着るのではなく、布団にくるまろうとするのが間違っている気がする。しかもベッドで。そりゃ寝るよねw
ちょっと夜にやること終わってないのに寝ないようにどうにか工夫していきたいと思います。


っていう、これも自分の甘さに嫌になったことの一つだけど、昨日は他にも嫌になることがいっぱいありました。

親と話をして、自分の人としての未熟さを感じたところだったはずなのに、昨日参加させてもらった勉強会で新しいサービスに触れさせてもらって、みんなでやってみようって時に上手く出来なくて、私には合わないとか思ってしまったりして。
それからしばらくして、そうじゃなくて、自分が初めての事を上手くやれなかっただけって事に気づいて、何周りのせいにしているんだろうって、自分がそんなに偉いの?って自分に怒りの気持ちが生まれました。

学校に通い始めてから、すごく優しい方々に囲まれているので、最近どんどん自分がわがままになっていっている気がしてならなくて、それって自分に甘い事でもあるし、周りの人の気持ちを考えられていない時もすごくあるので、ちゃんと謙虚に生きなきゃと思った昨日でした。

って、親と話したときに思ったのに、その直後の勉強会でまだそうできてなかったんだけども。。。


とりあえず、ちょっと自己主張を控えたいと思います。





周りの話をよく聞こう。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?