見出し画像

やっぱり笑顔がいちばん

って思うんです。

最近、ずっと卒業制作していて、みんなけっこう必死なわけです。

私もですが。


だけどね、そんな中でも、ちょっと冗談言ったりとかして、少しだけ笑ったりしながら進めていける方がやっぱり楽しいわけです。

もちろん、早く完成させたいし、みんないっぱいいっぱいなんだけど、だからこそ、根詰めてやりすぎると、ストレスたまってあんまりいい方向にいかないと思うわけです。

まぁ、けっこうギリギリなので、本当にヤバいんですけどね(笑)


ホントに終わるんかな、ってちょっと不安だったりします。

自分がもっとちゃんと全部を理解できていたらもっと力になれるのかな、って思ったりもするし、もっと早く考えをまとめてちゃんと早く進められたらいいなとも思います。



って思っても、そう簡単に頭が良くなるわけでもないし、過去に戻ってこの方が効率がいいとか言えるわけでもないので、最近の体験をこれからに活かせるようにとにかく今はがむしゃらに頑張りたいと思います。


分からない時は聞くことも忘れずに・・・。



さ、ご飯食べてからまた頑張ろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?