見出し画像

明日のために

ヘッダーというか、サムネというかの写真は完全に内容に関係ないんですけど、今日初めて知ったので。
しらたきって牛肉をかたくするんだ、ってビックリしました。そしてそんなお知らせをするシールが作られていることにもビックリしました(笑)

で、本題にいきます。

明日、スピーチなので、その内容を考えるために、ついでに?ここに書いてみようかと……。

お題は、1年後の自分について。

難しい。
だって、1年前に思い描いてた自分と今の自分がかけ離れすぎてて、また全然違うとこ向かってんじゃないかとかも思うし(笑)

まぁ、でも考えてみよう。

今、Web業界の勉強初めて3ヶ月ちょっと。
2か月後には就職していたい……。
でも就職先は決まってないから、とりあえずどんな会社に入っててもこんな風になっていたい気持ち。

1つ目。
とりあえず、一人前になっていたい。
2つ目。
なんだかんだ、勉強し続けてる。

1つ目については、まぁ、1年後って話ではない気もするけど、1年後には絶対ちゃんと会社の役に立てるくらいに仕事できるようになっていたいなぁ、って。てか、新卒の新入社員でさえ、1年後とかには一人立ちするし、できるようになってないとヤバイやつ(笑)

2つ目については、一人前なのに勉強ってなんか矛盾してる気もするけど、この業界だとより感じる常に新しいことが出てきてる感じ。
この業界を選んだ理由の1つでもあるけど、やっぱり新しいことってワクワクする。昔ながらの大切なものもあるだろうけど、どんどん便利になっていく世の中ってすごいと思う。
そして、たぶん、一年ではこの業界のこと知り尽くせてないと思うから、よりいっそう勉強しなきゃって、どんどんいろんなこと知りたいって思ってる気がする。
というか、実際に働いてる方々も、働きながらもどんどん新しいことを吸収しながら働いておられる方々が多いと思うので、私もそんな風になりたいと思います。

これじゃ3分もたんなw
まぁ、アドリブ入れて延ばそう!笑

こんな内容を読んでいただいてありがとうございました!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?