見出し画像

ソフトクリーム

今日も今日とて何を書こうかな~と思って、スマホの画像を遡ってみたら、けっこうソフトクリームの写真があったので、ソフトクリームへの思い(笑)について書いてみようと思います。


ソフトクリームって、結構いろんな種類があると思いますが、私が特に好きなのは、ミルク感が強いやつ!牧場みたいなところとか、道の駅とかにもけっこうミルク感が強いやつよく見かけるので、だいたい見つけたら食べてしまいます。

でもたまに、あのカップのやつを良い感じに練りだして(?)作られるものが売ってあるところもあるので、それは買わないです・・・滑らかさとか足りない感あるし。でも、あのシリーズは本当にいろんな味があって、それはすごく良いことだなぁとも思ってます。まぁ、買わないんですけどね。


そんな感じで、4年位前のある日、とある道の駅に行ったときに、初めてクレミアソフトクリームに出会いました。あののぼりに描かれている内容を見て、あぁもうこれは食べないと後悔すると思い、ちょっとお高いけど食べました。

もうほんと美味しかった・・・

滑らかで濃厚で、そしてコーンはラングドシャ。もう最高でした。

あの時は、初めて見たから、そこにしか売ってないと思っていたのですが、意外と店舗増えていったのか、けっこういろんなところで見かけるようになったので、今ではよっぽど食べたくなった時しか買わなくなっちゃいました。

特に最近はちょっと金欠気味なので、ソフトクリーム自体を買うのを自粛しているのですが、はちみつソフトが売ってあったりするのを見かけるので、またお金がちゃんと入ってくるようになったら、はちみつソフトやその他にもいろんなところに出向いて、たくさん幸せを感じたいと思います。


それまではスーパーの安いアイスで我慢・・・(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?