見出し画像

今!!ベテラン通信販売者が勧めたいAndroidスマホ


おはようございます


ガジェット大好き@ベテラン通信販売者by暗黒たまたま(Career)です。


今回は、今!購入した方がいいAndroidスマホを紹介します
普段使い用で、まぢでおすすめです!
ゲーミングスマホやハイエンドモデルではないので、そこを検討している方には向かないと思いますので、ご了承下さい。



では!!



📱Google Pixel を紹介します♪


3年前からSoftbankを筆頭に日本でも取り扱いが始まりました
iPhoneと比較した訴求が多く、アメリカはiPhone訴求ポスターの隣にGoogleのスマホの訴求ポスターを貼ったりと、かなり過激な訴求をしてます
2020年も新型を発売していて、かなりシリーズ化しています

その中でも今、購入をすすめたいシリーズがPixel4aです


◯簡易スペック表

発売日 2020/08/20
SoC Snapdragon 730
RAM 6GB
ROM 128GB
画面 5.81インチ
カラバリ Just.Black・Barely.Blue
カメラレンズ シングルレンズ
重量 143 g
電池容量 3140mAh
ワイヤレス充電 ×
リバースチャージ ×
急速充電 18W
おサイフケータイ 〇
防水 ×
防塵 ×
ワンセグ/フルセグ ×
赤外線通信 ×
コネクタ USB-C
SIMサイズ nanoSIM・eSIM
MicroSD ×
DSDV 〇
5G(Sub-6) 非対応
5G(ミリ派) 非対応

販売価格 
・Amazon ¥50.000(simフリー版)
・Softbank ¥49.680(MNPで¥22.000値引き可能


まず、このタイミングですすめる理由とは??


◯2021年6月からGoogleフォトが有料化します。が!現行のGoogleスマホのみ高画質を継続で選択でき、無制限で保存ができるからです!

◯一時期、在庫不足だったが、なぜか販売開始してから4ヶ月経過した今、2020年12月に新色を追加発売した事により、型落ちなのに在庫が豊富

この2点が今おすすめする理由です!


では、スペック表から私のおすすめをピックアップしますね


①スナドラ730が丁度いいし価格とのバランスがまじで◯

最新スマホのスナドラ865とか新しいスナドラ888とか、スマホで何がしたいかよくわからん。ハイスペック過ぎて使い切れてない、逆に使い方教えて欲しいわ!笑

5Gを使ったスーパーアプリとか出てきたら話しは変わるかな?


②そして重量が150㌘以下ってほんと軽いよ

私は業務でiPhone12pro使ってますが、それを使った後にPixel4a持つと、え、軽!笑ってなります
たまに軽すぎて落としそうになりますけどね
スマホって1日の中で1番長く手に持つ物だと思いますので、この150㌘以下の重量はおすすめです!

③急速充電18Wは爆速

付属の充電ケーブル使うと0%から80%まで約1時間
これめっちゃ良くて、寝る時に充電することがなくなります
朝起きて、シャワー入る前に充電する。⇦これおすすめ
私の朝の支度って45分ぐらいかかるんですけど、この時間の間に充電して、ほぼ100%になってます。
これ過充電を防げるので、神。

④カメラレンズが1枚だけど。。。


カメラレンズ1枚かよー。ダサっ笑


って思いました?私も1枚レンズかよ。とかなりナメてました笑
Googleの社員さんに聞いたら、AIが自動でサポートしてくれるのでレンズ1枚でもきれいな写真が撮れますよっ!と言われました笑
写真撮影した後に画像確認すると左下に処理中と出て、それが終わった瞬間に画像の処理が勝手にされます
1枚レンズされど1枚レンズ。これポートレート撮れるし、夜景も撮れて完璧、天体モードで星だって撮れるぜ★約1分間固定が必要だけどね笑

ちなみに私が1番のおすすめがトップショットですね

トップショットとは、撮影した瞬間の前後を撮影する機能、被写体が動く物に強い
編集で好みの瞬間を切り抜けるのがめちゃくちゃ便利

⇩通常撮影

画像1

⇩ポートレート撮影

画像2

⇩トップショット撮影後の編集中の画面

画像3

⇩瞬間を切り抜きました

画像4


めちゃくちゃ可愛くないですかね??ねっ??

はい。。


これ写真いっぱい撮る人まじおすすめです


④おサイフケータイ対応だよ

ここ重要ですね、低価格スマホは多くありますし、別にQR決済とかPaypayとかLINEPayとかありますけど、おサイフケータイあると便利なんですよね


ちゃんとデメリットもあるよ①

防水、防塵が非対応。これは痛い。けどさ、実際に雨降ってる中で傘ささずにスマホを取る人いる?まー、池ポチャならしゃーないけど笑

ちゃんとデメリットもあるよ②

バッテリーが小さいよ。でもiPhone12よりは大きいよ!
ワイヤレス充電は欲しかった!これは必須。
リバースは使う所が限定的過ぎるからいらない!あれ?これメリットか?

ちゃんとデメリットもあるよ③

これデミリットなのかな?5G非対応です
人によっては料金上がるから、逆にいらないって人もいるからね


◯最後に


今後も、皆様に最新情報をお届けしたいと思います。

良かったら、いいね。お願いします!


一応ね。一応。。購入リンク貼りますね笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?