見出し画像

スマホ契約で本体売買あとの契約のみ残ったのは皆さんどうしてますか?

皆さん、どーも、こんにちは!

先月2022/3月は企業の決算月もあり、まあ、各携帯キャリアがiPhoneの一括値引きが凄かった。

私のお店でも土日で100台販売など毎週の様にあったので、大変でした笑

そんな中、新規やMNPで一括で購入したiPhone本体はメルカリや近場の下取り専門店で売買し、現在は契約のみある状態です

ここから、契約をすぐ解約するべきか、または保持して、また乗り換えの玉にするべきか、

まず、即解約すると、次回の契約に響く可能性がある。

そこなんですよね。。
とりあえず、決算期が終わったので、次狙うとしたらGWだと思う。
ここで、またMNPor新規一括○○円が復活する可能性がある
ここまで、3月契約した回線をGWまで保持しても純利益が出るかどうか?

じゃ、そこまでいらないから解約しようかなと思ってる方は、SHOPへ行って解約手続きになるが、SHOPに行って2回線、3回線の解約が面倒、そもそも行くのも面倒。。

そこで、私が考えた方法は…

povo2.0へMNPをすること!

まずpovo2.0は完全にトッピングのみになり、最後にトッピングした日から180日が経過し、再度トッピングがないと自動解約になる。

そー!!安く回線保持するなら3ヶ月に一回1日24時間データ制限無料が¥350ぐらいで保持できる!
しかも解約=SHOPへ行かなきゃならないのを180日放置すれば自動でやってくれる笑
しかもau回線からなら手数料もなし笑

いやー、優秀ですね笑
これなら自宅で完結出来る!!


私は2021/11にauでiPhone12mini128GBを毎月1円25ヶ月に30.000円となる分割を新規契約し、それを2022/3にpovo2.0へMNP
一度、通信GBを購入し放置→180日以降自動解約予定
端末は分割継続し、最終分割月に買い取るか返すかその時に考えようと思う

別に2022/3にauで新規スマホデビュー¥990でiPhone12/64GBを3台契約
それをGWまで保持して、特に良さそうな特典がないのであればpovo2.0へ以降し、放置プレイしてから自動解約かなー

ちなみに先月2022/3の個人売上は約50万でした
純利益を計算すると少し下がりますが、軽くボーナス入ったね笑

皆さんはスマホ契約して本体を売買した際の契約はどう保持してますか?
よかったらコメント下さい😁
ではまた♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?