再度、出会う。

どうも、あまりの寒さにストーブの前にいすぎたせいかそこだけラグがぺしゃんこになってて、無常を感じています。
そんなくぼむ??
そんな重いって現実突き付ける??

10年に一度の寒波が来るそうですが毎年言ってない?毎年何年かぶりの寒波や酷暑来てない?
毎年じゃん!
と、どーでもいい事を書いては消して書いては消してを繰り返してるうちに「まあ記事上げなくてもいっか」に落ち着いてしまいます。落ち着くなよ。

はい。
先日、久しぶりに東京に行きましてん。
今までは月2は東京来てライブ見てたんですけどね。流行病のせいで!!

また改めて記事にしたいと思いますけど(思うだけ)、ライブ行って翌日お笑い見てきました。
2日連続で好きなのが観れたのでほわほわ満足。

数年前にライブで意気投合してSNSで繋がってそのまま数年なんも音沙汰なかった方がいまして。
「今日来てるかな?」とふと思ってメッセージ送ってみました。
したら返事が来て「今日行くよ!」と。「SNS見てたら行くっぽかったから私も連絡しようと思ってたよ」と。
素直に嬉しい。返事くれるだけでもありがたいですね。

まあこのご時世人と会うのは避けた方がいいのでしょうが、もうこの状況は良くならないと思うんです。前みたいには戻らないと思ってます。
お互いに反対方向の地方民なのでこれを逃すとなかなかタイミング合わないんです。

で、始まる前に少し会えました!
そうだそうだ!マスクしてるけどこんな顔してたよね!
終わったあともお互いに時間あったのでライブの感想や「前の時はこうだったね」とか出会った時のことを鮮明に思い出したり。5年くらい前かな?
出会った時はたまたま隣の席で、ライブの出演者が石川さ○りさんからもらったスイカを「みんなで食べよう」ってなって一緒に食べたね、とか(BAR形式だった。飲めないけど)、陽気なおば様がいたので話をしていたらメンバーのお母さんだったり(たまげた)。
いつも一人なのですが、こーゆーの良いですよね!
終わってテンション高い時にライブの話を共有できるってのが楽しい。

これが皮切りじゃないですけど、なんか懐かし人から連絡くるようになりました。
別のライブ友達や昔の仕事のお客さんからも連絡来たり。
それが続いたので一瞬「あれ?走馬灯?」と思ったりもしましたが、これを機にフェードアウトしてた他の懐かしい方と話したいなー、と思うようになりました。

新しいご縁にばっかり目が向いていたけど、ちゃんと繋がってるものがあったじゃないか!と。

今年はそれを掘り起こしてみて、またご縁が出来たらそれを大事にしていきたいと思います。 
もう一度出会う、みたいなね。

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?