日記9

6/2は2回目の北上フィルハーモニー管弦楽団さん公演へ。

普段は吹奏楽鑑賞がメインで弦楽奏鑑賞の機会はあまり無く、弦楽器の繊細さと荒々しさを堪能できた今回。
これは入場無料で良かったのだろうか・・・と思わせる程、満足度100%を凌駕し300%を付けたい位大満足の内容でした。

個人的には大迫力の管弦楽ラプソディ。
和太鼓と洋太鼓の圧倒的重低音たまんないね!
体を揺さぶる空間の揺らぎたまんないね!!

北上市出身のゲストフルート奏者の岡本さん。(18歳?!)
フルートソロ曲は幼少期より研鑽に励んできた中で思い入れのある曲との事でシュテックメスト 歌の翼による幻想曲。
1500人収容ホール全体に響く流麗さと力強い演奏に私の荒んだ(?)心が浄化されるような・・・・・( ;∀;)

いやーよかったよかった よかったしか言えねぇ(*^▽^*)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?