見出し画像

【4/30 あんスタ!!】JOYSOUND行ってきた!

ホントはGIGOコラボカフェで販売してるスターレイルのポップコーンを買いに行く予定にしてた日でした。
でも現実は初日に完売で再入荷未定とかね…原神焼きにしろ今回にしっろ見通し甘すぎて呆れるわ( ˘•ω•˘ )
秋葉原では抽選で整理券配ってるのに、時間に行ったら完売して買えなかったとかも見ました。何のための整理券なんや。
5/3から再販開始やったけど、結局これも当日で完売してまた再入荷未定。
もういらんわ。


で。せっかく有休も取ってたのに完全に予定丸つぶれで何もすることがなくなったのでGIGOの後に行く予定にしてたジョイサウンドもキャンセルしようかと思ったんですけどせっかくなので行ってきました。妹は乗り気じゃなかったけど半ば強引に(-∀-`;)

店頭にポップもあった

予約で1.5hのみ。スタライ6th、7thのスペシャルセレクションで各30分程だったんで十分時間余るかなと思ったけど、トイレ行ったりなんなりしてたら1:28滞在でめっちゃギリギリでした(´・ε・`;)

とりあえず1種類ずつ

妹がピンク、私がブルー。
ブルーは炭酸でピンクは乳酸菌飲料です。特別美味しいわけでもなかった…まぁほぼコースター代よ。

2回目ピンクも頼んでみた

なんかコラボメニューはコップ引換えなんで、フード注文する端末から「コップを下げてほしい」的なメニューを選んで店員を呼ばないといけないそうなんですが、この使い捨てプラカップを使いまわし…?他にもいろんなコラボやってて、そっちは明らかに使い捨てではないコップやったからまだわかるんやけど…。

コースターはこの3種でした。奇跡かよ…アルカクレビダブフェのどれか来たらいいなぁくらいにしか思ってなかったんよね。
表面めっちゃツルツルにラミ加工されててちょっと濡れるくらいなら大丈夫かも。
ちなみに5/26までこのコースターで、5/27~6/30はトレカらしい。柄は同じやけど後半も行っとくべきか…歌わんしもう両方見たんやけどなぁ…。

部屋はプロジェクタールームにしてみたんですけどはずれでした(´・ω・`)
部屋がめちゃくちゃ小さいから画面が近すぎてすごい見にくい。普通のモニターの方が解像度いいしこれはおすすめできん。パーティールームなら良かったんかもしれんけどね。

実は1月末に行ったネイルサロンで、アルカのハロウィンユニット衣装モチーフで予約取ってたからかスタライのDVDを流してくれてたんでどんな感じかは知ってたんですよね。ちらちらとしか見てなかったけど、黒背景でキャラが踊ってるだけかぁ…何が面白いんや…?とか思ってたんですよね。
でもジョイサウンドで見れる映像はキャラが映ってるスクリーン外と客席も映ってたんで、インテのやつ行ってたらこんな感じやったんか…!ってちょっと関心したw
でもまぁ人間以外のライブはいいかな…。

しかしなんかアルカの選曲やたらHysteric Humanoidやねんけど人気なんかな?
私はKiss of LifeとVERMILIONとDistorted Heartが好き。
クレビはHelter-SpiderとHoneycomb Summer、
ダブフェは=EYE=かな。
あとEXPERTで譜面面白いやつ。


☆おまけ1
ここから時系列さかのぼっていくんやけど、カラオケ行く前にコメダでガーナチョコレートとコラボしてるやつ食べました。まぁ…うん…普通のチョコレートなんやけども…。
デニッシュパンあんまり好きじゃないので私はクロネージュで。ソフトクリーム溶けるの早くて、この日白いブラウス着て行ってたんですけどテーブルにこぼしてるのに気づかなくてお腹の辺りにめっちゃチョコ付いてしまってたんよね…orz 店出る直前に気づいたという…(;´༎ຶД༎ຶ`)

着色された缶詰のさくらんぼ好きじゃないんよね…。

なんか注文時に言ったらソフトクリームを生クリームに変更もできるみたいです。しかしもうほとんどの店舗では提供終了したのか公式HPは特設ページ削除されてるね…。

以前パスタのめんたいクリームが明太子のつぶつぶしっかりあって美味しいってレビュー見たんで食べてみたいなとは思ってるんですけど…逆写真詐欺やから躊躇って結局まだ食べてないという_(┐「ε:)_
幸い数年前にチャリンコでいける距離に店舗ができたんで、仕事帰りに寄ったりする必要なくなったってもあるんですけどね。小食になったからますます食べ切れない気がして気軽に行けなくなった…。


☆おまけ2
そしてさらに遡り。
デカフェのドリップコーヒーが美味しかったとかでずっと妹が行きたい言ってたカフェのモーニングに行く為に8:30頃着の電車に乗って、さらに駅から10分程歩いたとこにあるコーヒーマーケットに開店時間に行ったのがこの日の最初。
初めて行った時は土曜日やったんかな?開店前でも前に2組くらい待ってて、1時間も経てば満席になってた気がする。

駅からちょっと離れてる

土日祝のみのモーニングメニューは美味しかったんですけど、平日はなんかめっちゃしょぼくてな…。まぁ朝から固形物食べるのしんどい民なのでグラノーラヨーグルトにしたんですけど…あかんやんこれ。
メニューに書かれてないバナナ入ってるやん…!(アレルギー)
おま…メニューにアレルゲン表記はちゃんとせぇよ…!もしくは「※カットバナナが入ってます」とか書け!マジで!自衛できんやんけ!
幸い今まで一番ひどかったのが喉が腫れて声が出なくなった程度で、意識障害起こす重度レベルではないものの普段から意図的に避けてる食材が予告なしに入ってるのはマジで勘弁してほしい。妹がたべよか?って言ってくれたけど、バナナなくなったらヨーグルトもほとんどなくなってしまうので自分で食べましたとも。体調がよかったおかげか、ちょっと口の中痒くなった程度で済んだけどホンマ勘弁してくれ…。
もうここで軽食はないかな…ケーキなら大丈夫やろう多分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?