見出し画像

お誕生日のあなたに(ホソクさんセンイル)

お誕生日おめでとう、大好きな人。

こんな重いラブレター、本人に届かなくていい。でも私は、ホソクさんが好きすぎて、言葉にして吐き出さないと、一人で抱えていられないくらいに大好きだから、ここで好きを叫びたい。


私はホソクさんの目が好きだ。

メンバーを見る時の、大切な人を本当に愛おしく思っているのが滲み出ている目。

パフォーマンスの時の真剣で隙のない、意志の強い目。

リラックスした笑顔の時に現れる、確かに20代後半を感じる目尻の皺。たくさん笑う人にしかできない皺のつきかたをしているところが、とても魅力的。

マスクで目だけしか見えていなくても、とても優しくて、強くて、努力を重ね続けて生きてきた人だとわかる。


今日、今年のお誕生日を迎えたホソクさん。これからの一年もたくさんのもの、なるべく素敵なものや綺麗なものをたくさんその瞳に映して、あなたらしい輝きをさらにたくさんためてほしい。

たぶん、同じ景色を一緒に見ても人によって見え方が違って、ある人にはピンクに見える景色がある人には黄色に見えたりするのだろう。もしもひとつ願いが叶うなら、私は一度あなたと同じ世界を見てみたい。あなたのその魅力的な目には、どんな景色が一番美しく映るのだろう。何が一番輝いて見えるのだろう。


私の目に映るホソクさんはいつも素敵だ。そしていつも輝いて見える。いつも完璧だ。

彼は私の、こんな人になりたいという理想像そのものだった。そんな人に出会うのは初めてだった。

周りがすごくよく見えていて、優しくて、それでいて自分をしっかり持っていて、言いたいことをしっかり言えて、すごく充実しているように見える。そして周りにすごく愛されている。

ただただ眩しい。

毎日毎日彼を見て、知った気になっているけれど、彼が私たちに見せているのはきっとどこまでも「J-HOPE」で、「ホソク」と呼んでいるけれどきっと私は「BTSのJ-HOPE」ではない「チョンホソク」を見たことはない、のだと思う。あるいはもう、「J-HOPE」と「チョンホソク」は不可分なものになっているのかもしれないけれど。

もちろんそんな彼のプロ意識が大好きで、尊敬しているから私はホビペンなのだけれど、時々、「J-HOPE」でいることが苦しくなっていないか心配してしまう。
きっとそうなっても彼は私たちにそんな素振りは見せないだろうから余計に。

「アイドルとファン」という関係でそんなことを心配するのは間違っているかもしれないし、きっと余計なお世話なのだろうけれど、でも私は彼のことが大好きになってしまった。アイドルとしても、人としても。

だから画面の外、ファンの目のないところでも彼には笑顔でいてほしいし、私たちに見せてくれる笑顔が心からの笑顔であってほしい。幸せそうに見える彼が本当に心から幸せだと思っていてほしい。
そして、ちっぽけな私の、大きな愛が、私も彼も気づかないようなところで彼の幸せにほんの少しでも関われていたらいいな。

ホソクさん。
私の人生に綺麗な色を足してくれてありがとう。苦しい時に寄り添ってくれて、眠れ

ない夜に慰めてくれて、いつも幸せをくれるあなただから、ずっとずっと、世界一の幸せ者でいてほしい。この一年もあなたにとってたくさんの良いことが待っていますように。いつも心から笑えますように。

ずっと大好きでいさせてください。愛してるよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?