見出し画像

祝!柚香さんご卒業!

無事に2024年5月26日が終わりました。ほっとしたー!
カバー写真は六本木ヒルズの映画館で床にうつる虹!
これから先、虹を見たら必ず思い出せるのがうれしい。

れいちゃんのファンになって5年と少しが経ち、昨日は走馬灯モードで気持ちが忙しかった!
最後のnoteを残します。考察とか何もないただの垂れ流し文です。

順不同の感想

前楽に思いがけない素敵なお席をいただき(千秋楽お断りのお詫びと推察)アルカンシエルの世界をしっかり体感できました。
劇団員のメンバーの細かい熱いお芝居も、ドイツ兵の憎たらしさや戦争への疲れみたいなものとか、真ん中以外のみんなの熱量を感じることができて見ごたえがありました。

劇団チームでは、龍季くん、愛乃くん、まれくん、鏡くん、みくりん、くららちゃん、ゆゆちゃんなどなどみんな繊細なお芝居してて面白かった~。
杏寿くんってバーのマスターだからしょうがないかもだけど、何かっていうとお酒持ってくるのがちょっと面白かったw今更気づいたおもしろポイント。
杏寿くんはマイティー組替えしちゃってきっと心細いだろうけど、ザ・花男を感じられる骨太男役さんなのでこれからも頑張ってほしい方の1人です!

ドイツ兵はやっぱりおぶちゃん&れいんくんの不良コンビが目をひいて、たばこ隠すところとかかっこいい!おぶちゃんは髪型相当短くしててかっこよかった!高峰潤くんの特徴ある声となんとも言えない人情味あふれるお芝居も好きです。みんな大好きまいらちゃんも同じく。

レジスタンスメンバーのほっちゃん・はなこちゃん・だいやくん・らいとも最初に比べるとだいぶキャラがはっきりクッキリ際立ってきていて、それぞれの想いとか生き方が透けて見えるような姿がかっこよかった~。特にはなこちゃんの男らしさにくぎ付けになりました・・・!今まで気づけてなかった魅力を発見!

退団されるほっちゃん、本当に本当に本当に顔面が綺麗で華やかで、声は甘やかでどの公演でも必ずほっちゃんを観る時間を設けていました。スカイステージの番組やディナーショーのコーラスで出演されているときの場の回し方とか気の使い方からやさしさと面倒見の良さを感じてお人柄のすばらしさも魅力でした。安心安全のほってぃー。
どんどん頼もしさが出てきてこれからも楽しみだったので退団は残念ですが、これからのほっちゃんに期待です♡

コンラートのまゆぽんは最優秀助演男優賞に決定!
お芝居はもちろん、歌もダンスも素敵なのでもし叶うならばまゆぽんの主演作も観てみたい。
(宝塚にもバイプレイヤーズ的な作品あったらいいのにな。まゆぽんとかヤスくん、ゆかちゃんとかお芝居上手な方たちでやってほしい)

ジョルジュのあかさんもどんどん葛藤と迫力が増しててよかった!これからひとちゃんを支える重要なポジション!応援してます!(素化粧+パーマ+眼鏡のあかさんがかっこよすぎて・・・)

ひとこちゃん美咲ちゃんのカップルは最後までさわやかで、でも重苦しい背景もあり難しいお芝居だったんじゃないかと思いますが、ミラクルの曲を中心に根本にある明るさみたいなのが感じられて応援したいカップルでした。
アビアントの前に走り去る美咲ちゃんのお衣装のたなびきかたが毎回ドラマチックだなと思って観てました。ひとちゃんは昨日れいちゃんとの信頼関係がたくさん見えて、微笑ましかったです。
これからの花組もよろしくね!本当に心の底から応援してます!
二人で観たい作品たくさんあるので!華やかな大型カップルとして花組を盛り上げてください♡

狂言回しのほのかちんは、最後涙しながらの熱演でもらい泣きでした。
誰ともセリフ交わさずなので、少しもったいない感じもしましたがどんどん存在感増してきて頼もしさを感じるほのかちゃんでした。きれいなお顔と磨きがかかった男くささをもってこれからの花組をしっかり支えておくれー!

退団者の舞月さん、素敵な歌声とお芝居が好きでした。
れいちゃん時代を支えていた花組94期がどんどん減ってしまってさみしい。存在感たっぷりのびっくちゃんも応援してます!

同じく退団者のみこちゃんとみさこちゃんも輝き半端なかったです・・・!
新人公演のみさこちゃんのレジスタンス姿が可愛くてかっこよくてみさこちゃんの持つ美女オーラが隠しきれてなくてさいこうでした。
みこちゃんの花売り娘の、ピエロの恋を応援するお芝居がいじらしくて可愛さあふれてました。
フィナーレの大階段でみこちゃんとみさこちゃんが二人でほっぺたをつんつんする振りを入れてるのを発見した時、可愛すぎて溶けそうになりました。可愛い可愛い104期の娘役がどんどん減ってしまうのもまたさみしい。でも可愛いお二人、きっとこれからの人生も素晴らしいことが待ってるでしょう♡みこちゃんはれいちゃんのお手伝いもお疲れ様でした。みこちゃんから語られる柚香さんのお話が好きでした。

・・・れいちゃん退団後はさすがに今のように花組さんしこたま見ることは難しそうですが、花組メンバーのことを家族のように思っているため(勝手に)花組の皆さんに幸あれ!と願ってついつい全部応援モードで書いてしまいました。
でも本当にこれからの花組も楽しみです!
またきっとれいちゃんの時代とは違ったお花がたくさん咲くだろうから観劇の日を楽しみにしています。

そして柚香さん

最後のご挨拶、れいちゃんから「ファンの皆様」という言葉が出ると思ってなくて(いつも組を代表する形で「お客様」という表現が多かった気がして)なんだか存在を認めてもらえた気がしてとてもうれしかった・・・!
そして、お手紙についてもお話してくれて。観劇の度にお手紙書いてた勢としては、とても報われた気持ちになったのでした。

春、桜を見るとトップハットの公演期間中に通った花のみちの風景とはいからさんが通るの場面、夏は花火キラキラとベスティア様、秋は全国ツアーで回った土地土地、冬にはマイヤーリンクの景色と花より男子のフィナーレナンバーのクリスマスソングを思い出し、1年中ふとした瞬間にれいちゃんの演じたお役とか公演通ってた頃の風景が蘇って、今この思い出たちがとっても愛おしいです!

華ちゃんとまどちというかわいいお嫁様とたくさんときめきシーンを見せてくださって感謝しかないです。
もっと言うと、日本に生まれてきて宝塚に入って男役さんになってくれて本当に感謝。柚香光さんというスターさんをこの目で数えきれないほど観ることができて、たくさん素敵な作品を思い出せることが今後の人生の助けになるんじゃなかろうかと思ってます。素敵な思い出がありすぎる。

これからきっと芸能活動されるんじゃないかとおもいますが、れいちゃんの今後のご活躍が楽しみです。唯一無二の魅力の持ち主なのできっとまた新しい世界を見せてくださるのではないだろうかと期待しています。

れいちゃん、15年間お疲れ様でした。
私の喜びと苦しみのすべてであり、(勝手に)れいちゃんと共に生きた5年間でした。また会う日まで、アビアント!!


最後のRayネイル(親指にお名前シール)