見出し画像

note=✨光✨のかけらいっぱい💖

始めに、文章で思いを伝えるのは、苦手なので、あれですが…
よかったら読んでください。


最近自分に、びっくりする質問してみた。自分の今の心の感覚を感じたかったのかな。


生きたい?死にたい?


丁寧に1つずつ、心にきいてみた。感じとるのが、わかりづらかったら何回もきいた。

生きたい?では

あたしの心はやわらかい感覚で、返事はすんなりと『うん』だった。

死にたい?では

なんか、つまったような
ひっかかる感覚が心にあって返事は『いや』だった。

続けてきいてみた。

何で生きたい?

そしたら
『あたしでも生きてたら
1㍉でも光になれる❕と思うから』だった。

なぜだかわからないけど、確信してる。

死にたい?でひっかかったのはなんで?

『まだ何かをやってない。
やり残してると思う。だから。』
だった。


そういえば前に、鬱になりかけで、死にたかった時

あの時も確か自分にきいた。

『ほんとに死にたい?』って

そしたら

『死にたいぐらい
辛い苦しい悲しいきつい助けて』
ってきこえた。


死にたいんじゃなくて
死にたいぐらい辛い=生きたい
だったのを思い出した。


で、このnote(記事、写真、色々)には、その人に合った
✨光のかけら✨がたくさんあって

それぞれが、自分に合ったかけらを集めて。

その人が1つの✨輝く光✨になって

その人自身も誰かの✨光のかけら✨で

noteには✨光✨がいっぱい輝いてるなぁって。

生きたい?『うん』の1つでもあるんだなぁって。

みんなつながってる。
✨輝く光✨が1つになって
💖愛を感じます🥺

なんかすごいなぁ、ありがとうございま~すって感じなのでしたっ♥