見出し画像

✨有り難く嬉しい出来事✨

今日、仕事中
嬉しい出来事がありました。

私はアパートの巡回掃除をしているのだけど
玄関前を掃きながら
次の階段を掃いてる途中
なにやら声が聞こえた。

女の子の声で
『うん、誰かいるよ』って

その後すぐ私が階段を掃いてると
8歳9歳くらいの女の子が
『お掃除してくれて
ありがとうございます』
って言いに来てくれた。

私は笑顔になり
『こちらこそ
ありがとうございます』
って言った。

女の子の声が聞こえた
『言ってきたよ』

どうやら
お母さんに頼まれたのかわからないけど報告してた。

ちょっとして
お出かけのようで
その女の子とお母さんが
私のとこに顔を出してくれて
声をかけてくれた
『お掃除して下さって
ありがとうございます』って

とっても心があったかい気持ちになった。

私も
心を込めて笑顔で
その親子に
『いえいえ
ありがとうございます』
って言った。

この仕事をさせてもらっている上に
そんなあたたかな言葉をかけていただけるなんて…

掃除時間は決まっている
その中で精一杯
綺麗にさせて頂きます💚
そう思った。

みんな笑顔になる言葉
ありがとうございます💝

有り難く
嬉しい日でした😊