すくすたゆーあーるかたより

はい。

スクスタってゲームありますよね。このゲーム、属性が6つもあります。んで曲と属性を揃えると獲得ボルテージ(スコア)が伸びやすいので各属性ごとにキャラを揃えるらしい。

んでスコアを伸ばすのに適したスタータス、特技(タップ時に発動する効果)ってのはある程度決まってる。ボルテージ獲得特技、割合spゲージ獲得特技。

また、最近だとゴリ押し編成が強いですけどイベント等では回復キャラも大事。

てなわけで各属性でその条件を満たしているキャラを特技ごとに並べていくわよ。

ボルテージ獲得

スマイル:Vo璃奈、Voしずく

ピュア:Vo穂乃果

クール:Vo善子、Sk歩夢

アクティブ:Vo花丸、Voせつ菜、Voエマ、Vo果南

ナチュラル:Vo鞠莉、Voダイヤ

エレガント:Voにこ、Vo果林、Sk希(複合)、Vo鞠莉、Voかすみ

Spゲージ獲得(割合)

スマイル:Sp曜、Sk果南、Spことり、Spせつ菜

ピュア:Sk花陽、Spにこ、Sp花陽、Spかすみ、Sk真姫

クール:Sp千歌、Sk花丸、Spルビィ

アクティブ:Skにこ

ナチュラル:Spエマ、Sp真姫(複合)

エレガント:Sp善子、Sp絵里

ヒーラー(回復orシールド)

スマイル:Sk梨子、Gdにこ、Gdせつ菜、Gd果林

ピュア:Gd絵里、Gd鞠莉、Gdエマ、Gd希、Gd凛、Sk海未

クール:Gd曜、Gd善子、Spダイヤ、Sk鞠莉、Gdことり、Gdかすみ、Gdしずく、Sk梨子、Gd穂乃果

アクティブ:Gd花陽、Skルビィ、Gd歩夢、Gd凛、Gd梨子、Gd璃奈、 Sk絵里

ナチュラル:Gd海未、Gd花丸、Gd千歌

エレガント:Sp璃奈、Gd愛、Sk曜、Gdルビィ、Gd海未、Skせつ菜、Sk千歌、Gd果南

一通り列挙してわかりましたがこのゲーム、有用な特技を持ったキャラは本当に属性ごとの偏りが酷いですね。

ナチュラルのヒーラー不足というのはDLPで誰もがブチ当たる問題かと思いますが他の属性もなかなか偏ってますね。意外だったのがエレガントSpゲージ獲得ですね。実は2強どころか2枚しかないんですね。

筆者が欲しいのはアクティブspタイプspゲージ獲得特技持ちテクニック型ステータスアピール+同作戦持ちです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?