競馬歴2ヶ月のPOG指名


気になった4頭。

①カルネドボヤージュ

父:エイシンフラッシュ 母父:スペシャルウィーク

ディープ万歳時代に殴り込むには渋い血統。けど最近エイシンフラッシュのダービーにハマってもたからエイシンフラッシュ産駒を指名。シャフリヤールがダービー勝ってからやたらとエイシンフラッシュの名前聞くようになったね。

2019年生まれの馬全体で見てもぶっちぎって名前がかっこよかったからこの子にしました。

②レッドラディエンス

父:ディープインパクト 母:ペルフォルマーダ

ディープ産駒を一頭も指名しないのはアリエンので指名。名前がかっこいい。川◯騎手に乗って欲しい…。

③シゲルデビル

父:ゴールドシップ 母父:アグネスタキオン

うまむすまーが好きそうな血統。俺も好き。ユーバーレーベンの活躍を見てゴルシ産駒ええんちゃう?となって指名。シゲル軍団なのもすこ。451万円で落札されたそうですが血統見た感じもっと高い値がつきそうに思います。母父アグネスタキオンって普通に強いやろ。

④イクイノックス

父:キタサンブラック 母父:キングヘイロー

キタサンブラックの父ブラックタイドはディープインパクトの全兄。つまりキタサンブラック産駒は血統的にはディープの孫のそれである。

ディープの孫と言われて私が思い浮かべたのはキズナ産駒、というかディープボンド。中距離ではそんなに活躍していないが長距離では活躍している。

長距離で活躍するキタサン産駒を模索するにあたりディープボンドみたいな馬を探せばええんとちゃうかとなった。

そしたらね。いました。3頭。母父キングヘイローのキタサン産駒が。名前ついてる牡馬はイクイノックスでした。菊花賞取れ!春天3連覇して!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?