登場人物全員パリピの泣いた赤鬼

むかぁしむかし、ある山に心優しく明るい赤鬼がおりました。
赤鬼はムリにコールをかけて飲み潰したり、わざと終電を逃させたり、お店に迷惑をかけるような飲み会をしたり、往来に溜まって白い目で見られるようなことをしない良い鬼でした。

ある時、山のふもとの村に住む別のパリピグループが大規模なBBQパーリーをすると両方に行き来するパリピ筋から聞きました。

赤鬼は行きたいなと思いましたが、ツテが弱くて諦めなくてはならないのかと涙していました。

そこに、地方に転勤になってしばらく会えていなかったパリピ仲間で親友の青鬼からLINEが入りました。

「おひさ~😆元気?
今度の金曜にそっちに出張あるから飲も?懐かしのいつメンにも会いたいし、なんかイベあるっしょ?✨🍻🎶
 ちな、有給くっつけて水曜までいるしw🤣w」

赤鬼はとっても嬉しくなりました。
すぐさま即レスで
「金曜はイベオールなら3つハシゴれるよ!いつもの青山パーリースタートの麻布(ハコ200)からの例の渋谷クラブで朝ラーしよ💕」と返しました。

「おけ!水曜まで泊まってい?」
と返答が来たのでこれも即レスでOKスタンプしました。


そして金曜日、それぞれの仕事の後に店の近くのスタバで待ち合わせて、またパリピ仲間を増やし、朝まで楽しい1日を過ごしました。

赤鬼は朝ラーしながら例のふもとの村パリピによるBBQについて話しました。
青鬼は速攻パリピ幹部LINEグループにふもとの村パリピとの接点ある人確認を流しました。

すると、すぐに見つかって土曜夜のパーリーに来ることが分かりました。二人は一旦家で寝てからそのパーリーに行くことにしました。


その夜のパーリー。
「おまwwまたVIPにいるしww」
「おっすーイナリ!いや定位置だからw」
「言ってたふもとの村のパリピの幹事~。ふーさんね。で、こっちが赤鬼。たぶん家近いよ。それと青鬼。地方から参戦ww」
「「「よろしく~」」」
「イナリとふーさんはなに繋がりなん?」
「えー?あれか、前のタコパ?」
「そーそー!コマケンさんが集めたやつで」
「うちら(赤鬼と青鬼)とイナリは、定例のパーリーでなんかもういつメンw」
「まじ、赤鬼と青鬼呼ぶとすぐ来るんだもんww」
「じゃー今度ふもとの村でやるBBQは行くん?」
「正直、メンバー分かんなくて行っていいか迷ってんだよね」
「えー!?おいでよ!ふーに呼ばれてるって言えばだいじょぶだよ✨」
とこんな感じで参加にこぎつけました。

「あ、BBQってさ来週だよね?さすがに休めないわ~。でもだいじょぶだよ。楽しんできー!」
「青鬼~ィ😭また絶対戻ってきてね😭😭」
「泣くなしw もー赤鬼が泣くと涙出ちゃうからぁ😢」
青鬼は有給最終日に飲んだ後、最終の新幹線で缶ビールとあたりめをお供に帰っていきました。
赤鬼はハグしまくって見送るとまたパーリーに戻っていきました。


 BBQ当日。
ふーさんがいるとはいえ、それ以外のメンバーが分からずちょっと緊張している赤鬼。
「一応、この前のパーリーで手付かずで余ったワイン持ってきたけど大丈夫かなぁ…」

でもせっかく青鬼が繋いでくれた縁!と思いきってふーさんに向かっていきました。
「ふーさーん!今日はありがとー!これみんなで飲もー」
「赤鬼じゃーん!サンキュー😉👍️あ、みんなー!こっち赤鬼!よろしく~。あ、ワイン持ってきてくれたよー!」
「どもー赤鬼ッス!」
「よろしく~!こっち椅子空いてるからおいでよ~。飲める人?」

いつものグループより若干落ち着き目のメンバーに恐る恐るの赤鬼だが、根が優しい者同士なのか打ち解け始めるのも早かった。

「BBQは楽しいけれど、私をこの場に繋げてくれた青鬼がいないと寂しいなぁ…」

おしまい。

なお、夏の花火大会に青鬼がまた戻ってきて、いつメン組(イナリ等)とふもとの村組(ふーさん等)との花火大会&パーリーをエンジョイしたのはまた別のお話😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?