マッカーサーJrさんの記事をアーカイブしていた3世氏の事

まずはじめに、マッカーサーJrさんの意向には反するかと思われますが、既に違反報告済みです。

本日投稿されました、こちらの記事をご覧になりましたら大体の概要は理解できると思います。

マッカーサーJrさん(以下MJrさんと略します)が迷惑を受けています人物は次のアカウントになります。

※争いが起こっていた記事については記事ビューを増やさない為、また不愉快に感じる方も多いであろうと考え、直接リンクを貼らない事にします。
気になる方は、MJrさんの記事内コメントに新たに許諾を受けてアーカイブをされる方がいらっしゃいますので、その方のコメントに貼られていますリンクからお願いします。

かつてMJrさんがTwitterで活動なさっていた時、いつの頃からかは不明ですが、MJrさんの投稿していたツイートを転載するアカウントが登場していました。

確かその当時からMJrさんご本人の意向としては

今のところは問題が発生していないから、転載に関しては不問とします。それは善意からです。

といった反応であった筈です。

ただTwitterから追い出される事で、リスクを負う可能性がゼロでは無くなった。
それを踏まえて今後何が起こるか分からないからと、発信者であるMJrさんが、もしもの際に速やかに記事を非公開にしたり出来る様にしたいと考えたと見ています。

しかし3世氏は、それを概ね蹴る形を取りました。

3世氏のとある記事にてMJrさんと3世氏のやり取りが行われていましたが、どうにもコミュニケーション不全に陥っているなぁと感じました。
そもそも3世氏はMJrさんの投稿を勝手に転載しているだけであり、その記事をMJrさんご本人がコントロールするのは至極当然であり、必要に応じての撤去にはすぐに対応するべきである。

そう考えております。

しかも3世氏はMJrさんの要望を無碍にしただけでは無く、第三者であるMJrさんのフォロワーの方々が説得に訪れた際に、それを規約違反として報告すると脅しました。
それだけでなく、MJrさんと共倒れにすると脅しをかけています。

3世氏の行いを咎める方々にまで噛み付く様では、人望も何も得られる筈はありません。

直ちにMJrさんの要望を受け入れ、謝罪するべきです。


3世氏へ。貴方のその行いは、MJrさんのフォロワーの方々が忌み嫌う事だと思います。

特に米国大統領選挙から表面化したゴタゴタを嫌う方々というのは、そもそもが不正行為を嫌う方々であると考えます。

記事の盗用、盗用先からの要望を無碍にする、挙句フォロワーの方々を脅迫する。

あなたのその行いは、彼らが最も忌み嫌う人種と底の部分では同じであります。

貴方は単に記事のビューを稼ぐ為に、かけがえの無い物を失いましたよ?


※追記

運営に通報する際、文章を入れる際に参考になるかと思いまして、おいらが通報した時の文章を以下に載せておきます。

このアカウントはマッカーサーJrさん(https://note.com/maccarsarjr)の記事を全文転載しています。いわゆる盗用になります。盗用された方が転載した記事を引っ込めるようにお願いしましたが、聞く耳を持たず一蹴しております。その他にも第三者の抗議に対して「運営に通報する」と脅迫、盗用された方にも「潰されるくらいなら共倒れにしてやる」などと恐喝しており、最早note全体の風紀を著しく乱すものと判断しました。

以上です。