地下鉄許すまじ、慈悲はない。

どうも、Joe(ジョー)です。

4月はまったり研修をしてなんだかんだダラダラできていたわけなんだが
連休明けから配属先でガッツリお仕事が始まったのよ。

別にこれはいいんだが、問題はやはり通勤のめんどくささ。

これまでは電車一本で研修先の最寄駅に着けたんだけど、新しい配属先は結構乗り継ぎで移動するんだがこれがまあ、大変

初日も軽く道に迷ったしなんなら帰り道でも迷いましたよえぇ!

なんで地下ってああも入り組んでわかりにくいんだろうね!

大阪や東京に遊びに行った時もそうだよ、どの線のどれに乗ればいいのか分かってもまずその線の乗り口どこ!?◯番線どこ!?そこへの道は!?

外なら携帯のマップ片手になんとかなるんだけど地下だと位置情報もバカになるし屋内だからどこに何があるのか全然わかんないしでホント辛たん。

どちらかと言えば方向音痴なので案内板の地図とか見ても大阪、東京とかだと平気で迷います。

そのせいで初出勤に遅刻しかけたし(電車1本逃すとどえらいロスなので遅刻確定)、帰りも駅までの道間違えて(これは俺が馬鹿なだけ)電車乗り過ごすし地下で迷子になってまた電車乗り過ごすしで30分ちょいロスしたじぇ。

この日本にはいったい後どれだけのダンジョン(地下街)が潜んでいるのやら…できることならそんなところに行かずに済む人生を送りたい。

そんなことを思う22歳なのであった。

そんなところで今回はおしまい。

ほな、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?