『す小』観劇!!

2022.09.04ソワレ公演。『区立すーぱーうるとらスゲェふぁいやーこんと小学校ざ・ふぁいなる』というコント舞台を見てきました!

久しぶりにめちゃくちゃ笑って終わったら顔が痛かった(笑)
ほんとにとっても楽しかった〜( *ˊᵕˋ* )💗

今年3年目にしてふぁいなるのす小、
去年一昨年と流行病のせいで観劇に行けず今回やっと見に行けたのがまず嬉しくて!
感想とは言い難いくらいの感想(ほぼ主水さんに関すること)をここにメモしておきます🥺

まず本編の前にHRという名の大喜利大会〜
推しの鵜飼主水さん、、安定の答える気ゼロwwでペンも持たずMCの田邊さんと喋ってたwお題が出る度に「いい問題!!」って嬉しそうにしてたので非常に可愛かった😌
しかしこの時は千秋楽!!満を持して最後に答えてた(*´-`*)
✊これをなぞれたらーみたいな答えだった←

全部で3パターンの公演あって、
見れたのはA公演。
1.合コン
2.合コン2
3.教師王
4.バドミントンの王子様
5.昼顔2
6.ミュージカル浦島太郎
7.上下関係
8.オーディオコメンタリー2
9.ぽ星人
10.ヤンキーと野球と青春と


主水さんはガッツリ出る役からほんとにチョイ役wwまでこなしててどれも最高でした😚

印象に残ってた主水さんを思い出しながら書き連ねるので、色々流れとかは無視です(笑)
合コン、合コン2、発表された時からもしや?とは思ってたけど、合コン2は女子バージョン👏
男子チームの配役変わってて、推しさんいない??と思ったら女子チーム!!幹事をやる系女子。そして心の奥に潜ませてる勝取る(?)気持ちが女子の怖いとこでてるーってなりましたね😌
みんな可愛かったよ😚😚
にしても田邊さん出てきてもう色々崩壊ww楽しすぎる(笑)
あ、この日最後田邊さんの頭はたいたらカツラが客席の方落ちちゃって暗転中に主水さん拾って戻ったあとその周りのお客さんに女子の膝折りながらのペコってやつをやってたの!!なにごと!!そーいうところよ主水さん!かわいかったありがとうございます🥲
あとは、、
バトミントンの王子様の羽根で出てきた時は衝撃はしった💥ww途中とんでもない羽根の動きさせるし😂殺陣みたいになってたww

改めて思ったのは主水さんの女性・女子役は可愛くってずるいですね😚😚合コンの子(名前が思い出せません💦)もそうだけど何より野球のもんこちゃん!!優しくて可愛くて素敵な女の子だった🥰
野球の自主練頑張るゆーすけくんを励ましながら頑張れ若者よー!って言ったり同い年じゃんって言われたら私の方が4時間早く産まれてますー!(多分こんなニュアンスです違ってたらごめんなさい)って言ったり超可愛かった🤦‍♀️この4時間〜のとこめっちゃ好きだった😌
あとそのシーンの最後に甲子園行けたら伝えたいことあるって言われて、、1人になった時に約束だぞっていうの最高だった☺️
青春っていいよね(*´ω`*)
このコントはちょっとほろっと泣いてしまった🥲
また図師さんが素敵だったー!図師先生がとてもいい先生で熱く語ってくれて😂笑いもあるのにしっかり感動してしまった😭
素敵なお話でした☺️☺️
というか😢これもちゃんとコントなのよね!!一瞬忘れるくらいいいお話だったww

あとは昼顔(桃太郎)で一瞬しか出てこないお婆ちゃんwwあの一瞬なのにクオリティが高いwwこちらも最高だった。。

一瞬と言えば今回もあったオーディオコメンタリー!!DVDで見ててめっちゃ好きだったから今回も見れて嬉しかった😂そして大好きになってた劇団チロルチョコさんのスクラブさん!!(名前言ってたのにど忘れした😢)
今回もやばかったwwまた来たー!!見れたー!って沸いた☺️
その後もアンサンブルさんと一緒にゾンビで出て来るし、沢山見れて嬉しかったですwwカテコの清々しい顔も最高でした😂
そーいえば劇団チロルチョコさんの稽古場?が見れるのが、上下関係!!
こちらでも活躍の図師さん!!図師さんの感じが頭から抜けないけどもww劇団員さん達がんばってって✨👍の気持ち(笑)

あと衝撃はしったのは、ぽ星人。
主水さんが案内人で出てくるんだけど、ナレーションが良き☺️☺️いい声!!途中ででてくる「そんなわけねぇだろっ!😊」も最高だった!
これ途中までは「ぽ」でも何言ってるか分かってたけど最後はもうほぼ「ぽ」で全然分からなかった😇😇ただこういうシーンだからって多分こう!いうニュアンスだけで頭整理してた😌

思い出すときりないなー、、もっとあると思うけど🤔もうほんと最高に楽しかったです🥳
映像では見てたけど生のコントは全然違いました!!
無念なのは今回A公演しか見れなかったこと💦BもCも見たかった🥺

今回ざふぁいなるだけど、きっと来年も開校するよね🥺🥺して欲しいな。。
もっとみたい!!