見出し画像

何かになろうとしない。

順調じゃなくていいし

成功しなくていいし

成長しなくていいし

いきいきキラキラしなくていいし

しっかりしてなくていいし

自分を持っていなくていいし

ブレブレでもいいし

後退することを怖がらなくていい。


また視野が狭くなって、胸に曖昧な不安が膨らんで、人と接するのが怖くなってたけど、
そんな時にたまたまある人から「元気?また会おうね」とメッセージを貰った。
あんまり接したことがない人からのメッセージで驚いたけど、みんな私が思ってるより優しくて、柔らかくて、温かいんだとはっとした。
亡くなったマスターからのギフトかもしれないと思った。

また何かになろうとしてた。
「もっといきいきした、ブレない自分になりたい」
「今すごくなりたい自分になれてるから、前みたいな自分に戻っちゃダメだ」
全部今の自分を否定してることになる。

何にもなってない、自分以上でも、以下でもない状態でいたい。

こうやって、落ちたり気付いたり繰り返しながらでも、ちゃんと向き合おうとしてる自分を褒めよう。

頑張らなくても大丈夫。
私には私だけの意味がある。
生きてるっていうだけでその意味は発揮されてる。
何にもしなくて大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?