見出し画像

理想のお家、造ったよ!

OmegaCrafterの建築コンテスト『おうちフェス』が、開催され、私の理想のお家を造りました!

何を建築して良いか分からない時、こんな風にお題が出ると、取り掛かりやすくて良いですね
(●´ω`●)♪

今回のテーマは、昔の家です。
自然に囲まれた、自給自足のお家。
生活は大変だろうけど、とても憧れます。

家の前の部分
麦畑、井戸、人参とキャベツ畑があります。
麦畑は、放水器(※大砲)をつけました!
(水を貯められるようになると、嬉しいなぁ)
いつか田んぼにしたい♪
井戸では、井戸端会議ができますw
畑は、荷車付き♪

お家の中
玄関に入って、最初にあるのは土間です。
中二階を作って、物置になっています。
奥が、台所です。
お母さんが、今日の献立を考え中。
毎日、献立を考えるのは大変なのです。
個人的に、窓とかぼちゃがお気に入り!

昔の家で作りたかったのが、土間と囲炉裏です。
囲炉裏のある部屋です。
鍋ややかんをかけたり、串に刺した魚を焼いたりしてみたいですね♪
この部屋には、神棚を作りました。
豊穣の神様をイメージw
これできっと豊作です!

囲炉裏の部屋から反時計回りに、
床の間のある部屋、寝室&書斎、食堂、家の裏には食材の倉庫があります。
床の間の飾り付けに、時間がかかりました。
掛け軸が欲しい!
食器や家具も洋風が充実しているので、いつか和風もよろしくお願いします
(o*。_。)oペコッ

最後は、お風呂とトイレ。
昔風で、薪で沸かすお風呂にしました。
座れるように中に板があって、後ろに蓋も置きました♪
横の黄色い箱は、トイレのつもりw
お風呂場の裏では、湯加減を調節してくれています。

こんな風に、ゆったり時間が流れるお家に憧れます♪

動画はこちら↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?