見出し画像

今、私達が観測している中谷育は、彼女の一生のうちのほんの一部を切り取ってるだけに過ぎない、って話

中谷育にデジカメのCMオファーをください。

というのも、中谷育って子の「この後に何年も続く中谷育の一生、そのうちの10歳の期間の一瞬を切り取っていて、私達はそれを見ている。」って性質の部分に焦点を当てれるのでは、と思うからで。

後にアルバムを見返すかのように、今の中谷育の成長を見続けていたい。そう思う。

そして、その性質がはっきりと現れているのが制服シリーズだと。

画像1

制服シリーズのカードのテーマ自体が写真に収まった1コマって前提は存在するが、ここまでその前提が噛み合う子も他にいないと思う。
コミュから考えてこのカードの背景シーンはどこかのセットとして使われる校舎なのだろう。でも、私の目に見えるその背景は、中谷家の玄関口であったり、育の部屋だったりする。
ましてや、この育が10歳の育ではなく、7歳の入学したての育に見えているかもしれない。

それくらい、この育は「この後に何年も続く中谷育の一生、そのうちの10歳の期間の一瞬を切り取っていて、私達はそれを見ている。」と思わされるカードであると私は思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?