久しぶりの更新

いやはや、なんとなくサボってたら2年も過ぎてしまった。自分でもびっくり。

原因は3つ。
1.記事に関して
投稿予定であった記事の下書きが全部吹っ飛んだこと。
2.資金ショート
なんでだろうか、年々資金繰りに困る
3.お仕事
去年はとても参りました。とてもじゃないが更新できるような元気はなかったです。やっと少し調子が本来の状態に戻ってきた感じ。

言い訳を並べるとこれよりさらにもっと細かい部分まで出てくるが、こんなもんにしておきましょう。(コロナとか、6号機とか)
人間とは言い訳を探すのが天才的だと某塾講師の今でしょで一世風靡した先生がおっしゃっておりましたが、まさにその通り。

では本題です。
WIN5に関してですが、やはり金額の上限だけは決めてやったほうがいいが、時間にも懐にも余裕があるときだけですね。
なので優先度がかなり低いです…あんまりこのレース買いたくないな…ってレースを全力で考えなきゃいけないし、元々そういう(本命寄りの)買い方をするのが得意な人間ではないので…
どうしてもこの人気薄が勝って外したら最悪だとか余計なこと考えちゃうんですよ。

でじゃあ最近はどうしているのか。
去年はパチンコに天井機能がついた遊タイムが出てきたので、これに全力で時間を使っていたのですが、1か月するとライバルが増えてきて、しばらくすると何も出来ず。
今は運良く拾えればやるくらい。

で今年度はスロットのハイエナ。
どっちみちロクなことやってないのは変わりないですが、ある程度安定して収支をいつの時代も出せているのはこれだけですから。
少し収支も安定して、貯玉もまぁそこそこになったので、お馬さん再開。

というわけで、ただ再開するにしても芸がない。どうせなら回収率を上げる方法を確立しておきたいと。
で3つ試みてます。

1.海外のサイトで買う
有名所だとブックメーカー的なやつですね。
単・2着払い・複と3種類だけですが、逆にこれくらいシンプルな方がいい。控除率も日本に比べると結構いい。

2.レースを俯瞰的に見る
この馬を買いたいからやるというのではなく、このレースは荒れるのかどうか。買う馬がいるのかどうかでレースを絞る。

ではどうやって俯瞰的な視点を取り入れるかという部分に関しては3つめになります。

3.AIの使用
某AIのサイトを利用してます。パーセンテージが出てくるのでそれを信用して。自分でも作成を試みましたがだいぶ難しかったですw

パーセンテージが出てくるのでオッズの乖離があるところだけを集中して買います。やり方はこれだけです。
ただし、このサイトというかAIが結構有名なので、締め切り前にオッズ崩落します。
マジで15倍くらいから10倍弱まで普通に落ちます。

そこで、そのオッズ乖離あるところはブックメーカー的なところで、もし荒れる(人気馬が信用ならん)という確率が高いのであれば、日本で手広く3連系を買います。

こんな方法で回収率が上がってきたので、しばらくこの方法で戦っていく所存。

ただし問題もあります。
そのAIが発走5分前にしか出さないんだよね…

なのでそれをJRAの馬券とブックメーカー的なとこで両方買うのは結構大変。時間との勝負です。

というわけで最後に先週ラッキーだったレースだけ載っけておきましょうかね。

では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?