見出し画像

南関HPで優駿スプリントを予想する

南関ホームページを使って優駿スプリントを予想してみました。

まずは重賞分析から過去のレースを見ます。

優駿スプリントトライアルが馬券圏内7頭と圧倒的です。プリンセス賞2頭、東京ダービー1頭とクラシックからの距離短縮巻き返しもいます。

脚質は短距離でもハイペースになるため先行、差しが有利です。前に行けばオーケーという感じではありません。

血統傾向はネオユニヴァースなどサンデー系、サウスヴィグラスなどミスプロ系が目立ちます。

次にこのコースの好走血統を確認します。

出走頭数は少ないですがドレフォンの連対率抜けてます。ヒストリックノヴァは要注意です。
スティールルージュのマジェスティウォーリアーも連対率31.5%と高いです。

次に対戦表を見ます。
スプリントトライアルと若潮スプリントでそれぞれ3,4着のエスポワールガイがものさしになりますね。

スプリントトライアルはいったいったの展開でした。当日イン前有利でしたのでティアラフォーカスが人気ほど抜けてるかというと恵まれてる面もあったかと思いますか。

クラシック路線から距離短縮のプライルードはニ歳時にセキフウなどとも好勝負しており実力上位と見ます。
キャロットコメントからも狙って短距離路線にきてますので期待できます。

同じくキャロットのフィリオデルソルも前走のトラックバイアス的には逆転も可能と思います。

◎プライルード
○フィリオデルソル
▲ティアラフォーカス
△スティールルージュ
△エスポワールガイ

パドック後追記します。

◎フィリオデルソル
○プライルード
▲スタースタイル
△エミーブレイズ
△ブエラプーラ
の順によく見えました。


ここから先は

56字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?