見出し画像

兵庫ダービーパドック見解

本日の園田の馬場傾向は完全に前残り傾向です。そして枠番は外枠が多く絡んでいますね。

過去5年の騎手調教師は3着以内が
騎手
3回 吉村
2回 大山、下原、杉浦、田中
1回 山田、岡部、永島、川原
調教師
2回 住吉
1回 渡瀬、山口、平松、新井、田中、橋本、諏訪、北野、飯田

吉村騎手(ベラジオボッキーニ)は注目ですね。

昨日の東京ダービーは対戦表とパドックから12人気のクライオジェニックを推奨できたので同じように検討してみます。

対戦表

まずは菊水賞の評価から
一番人気を背負ったバウチェイサーが3角早めから逃げるニネンビーグミをとらえに行き3番手に控えていたエイシンクエーサーと後方から差してきたベルレフォーンにさされるという展開。
バウチェイサーは人気ゆえの厳しい展開でした。

つぎに兵庫チャンピオンシップ
こちらはJRAぜいの厳しい流れについていったバウチェイサーは最後止まってしまいました。ベルレフォーンやローグネイション、べラジオボッキーニのほうが楽な競馬をしています。

のじぎく賞
番手からいったニネンビーグミがそのまま勝利し中盤からのニフティスマイルがとらえきれずというレース。

対戦表にありますがニネンビーグミは過去にベルレフォーンに勝ったこともあり大きく能力差はないと考えます。毎回2着のニフティスマイルまでチャンスあるかなと思っています。アンサンも同様で過去にベルレフォーンに勝っておりパドックの状態次第では穴で面白いと考えております。

◎バウチェイサー
○ベルレフォーン
▲ニネンビーグミ
△ニフティスマイル
△ベラジオボッキーニ
穴アンサン

事前予想組からパドックで絞りたいと思います。

パドック後追記
◎エイシンクエーサー
○ローグネイション
▲ベラジオボッキーニ
△サヨノハッピー

ここから先は

76字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?