見出し画像

になる卒業

物心ついた時にはもう、私は何かになろうと生きてきた

いい子になる
好かれる子になる
迷惑かけない子になる

その時々目指す姿があった

面白い人になる
頼れる人になる
使える人になる

役立つ人になる
一目置かれる人になる
稼ぐ人になる

になる、になる、になる

今の自分を否定して、何かになることに夢中だった

そうしたら世界に受け入れられると思ってきたから

私はその時々の自分を、否定してきた

今思えば、しんどいことだった


だから私は「になる」をやめた


本当は何にもなりたくなかった

本当は何もしたくなかった

私はただ、ただただ

私だった

私で良かったんだ


私は私でいこう。

もう何かにならなきゃとか思わないよ。

だって私は私で生まれてきた、それは、私は私を全うしたいから、この私で生まれてきたってことだから。


私は私を全うする。

私は私の生を生きる。

もう何かになろうとしない。


もうすでに今のままで十分、私は私なんだから。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?