見出し画像

尽くす。

自分の中で、やはりジャッジというものはある。

たとえば、てきぱき体を動かして作業や仕事がはかどる時の自分は「いいね」と思う。でも、だらだらして特に何するでなく時間だけが過ぎて、動けない怠惰な自分は「だめだな」と思う。

でもこれ、頭で止めようとしても、ダメなんだよな。

てきぱきが正しいからと、無理にてきぱきしても、だらだらしたい自分は消えてなくならない。ただ不満が残るだけ。

きっと、だらだらも、やり尽くさなければ、ダメなのだ。

「もうほんとに、だらだらは、やらなくていいな」と、自分の心が、体がわかるまで。

頭で止めたことって、絶対まだ再発する。

だからやり尽くすしかない。

とことんやるしかない。

勝手に止まるまで。

何事もそう。

尽くしたらきっと、勝手に離れていくものだから。

それまでは、やり尽くそう。

そう、うんざりするくらいまで。

勝手に止めたくなるまで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?