見出し画像

港区長選挙→東京都知事選挙のポスター掲示板

港区長選挙のポスター掲示板がありましたので、それを紹介をさせていただきます。
この港区長選挙のポスター掲示板が、区長選挙が終わり次第、その後東京都知事選挙のポスター掲示板になると思われます。

今、私は港区にいます。
先ほど私の母校である洛南高校の同窓会がありました。
それが終わって会場から歩いて帰ってきている途中なんですけど、ポスター掲示板がありましたので紹介です。

港区内を歩いててもポスター掲示板少ない感じはします。
目立つところにあまりないっていうのか、人目につきにくいところに設置されているような気はします。

港区長選挙なんですけれど、候補者が10人分張る場所があります。
東京都知事選挙も当選するのは一人なんですけど、ただやっぱり東京都知事選挙は注目度も高いということもあって、たくさんの候補者が出る予定です。
その中で今回は前代未聞の候補者数になる可能性があって、それは立花孝志党首が予告をしているわけです。
30人をNHK党から候補者を出す、と言っているわけです。

港区長選挙っていう紹介なんですけど、本来港区長選挙だけだとこんなに必要ないんですけれど、それを東京都知事選挙にも使えるようにしているというものです。
立花党首も動画で紹介されておりましたが、私も改めてということです。

要はNHKから国民を守る党の方で候補者30人ぐらい出しますので、それ以外の候補者の方も東京都知事選挙に出るということで、候補者が30人台40人台になる可能性があるということで、港区はもうその対策をとっているということです。
もちろん、こういう候補者30人も出すことで、我々の風当たりが強いというのはある程度仕方ないかということであると思いますが、ただそんな中でも港区は既にご対応いただいているというのは非常に素晴らしいと言います。
本当にありがとうございます。


(動画内で掲示板を使っての説明)
要は港区長選挙が終わり次第、確かベニヤ板2枚分になっているんですよね。
港区長選挙が終わると、次のベニヤ板の部分を使うということです。
港区長選挙が終われば、こちらの板も候補者ポスターが貼られる掲示板になるということです。

サイズ的には確か1枚の幅が大体私の肘から指先までなんですよね。
そう考えると1、2、見にくいですけど3、4、5、6、7、8、9枚貼れるということです。
要は番号1、2とあって、その左3枚貼れるわけです。
3、4、5と貼って5、6、7、8、9、10となります。
立花さんのカウントと違うんですよね、1つずれてます。
だから1、2、3、4、5、6、7、8、9、10、11枚まで来て、ここが12になると思われます。
だから一列に11枚貼れてということで、11、22、33、44まで貼れる、44まで貼って、その後10と9のところに45、46になるのかなと思いました。
私の前腕を使ってカウントしてみましたが、そんな感じ46枚のポスターになると思います。
立花さんのカウントだと50枚になってたんですけど、4枚ずれてますが、そこまで大差はないのかなと。
候補者が46人超えるっていうのは考えにくいのかなとは思いますけど、とにかくこんな感じで候補者がとにかく多いとたくさん出られるというのは間違いないかなと思います。


ポスター掲示板を探しながら歩いていたんですけど、ようやく見つかったという感じです。
虎ノ門ヒルズのところで、沢山の人が歩きます。
今はあんまり歩いていないですけど、平日の日中はすごい沢山の人が、オフィス街ですから。

しかしでかいです、港区長選挙。
港区長選挙だけだったらこんな掲示板にならないんですけど。
港区の場合は縦が4つなんですけれど、東京都内では場所によって縦の枚数が変わってくるかもしれません。

私は立花さんのポスタージャック企画には乗ろうとは思っているんですけど。

注。一人しか当選しません。
東京都知事選挙も港区長選挙も一人しか当選しません。

減税ネタで貼りますか?
私は自治労から国民を守る党という政治団体を作る予定だったんですけど、それが動いてない状態ですけど、今の私の政治団体の名前を「浜田聡 後援会」なんですけど「自治労から国民を守る党」という政治団体と考えていますが、そんな感じです。

というわけで、港区長選挙、東京都知事選挙のポスター選挙の紹介でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?