見出し画像

減税日本の河村たかし市長に挨拶してきました

名古屋市の栄の三越前に来ています。
本日16時から17時まで、減税日本の河村たかし市長がこちらに来られるということで、挨拶をするためにこちらに来させてもらいました。
先ほど川村市長と少しだけお話をさせていただきました。
結論を言うと、河村たかし市長は若干引き気味でしたけれど、他の減税日本の関係者の皆様は温かく迎えてくださいました。

今後、国会の方で税金を下げるために、減税日本さんと連携ができたらと考えて、今回、川村市長に挨拶をさせてもらいました。
16時から減税日本さんの募金活動が始まったんですけれど、私がこちらに来た時に減税日本の方で私の顔をご存知の方がおられて、しかも好意的にご対応いただいた印象です。
YouTube動画見てますとか、国会質問の動画見てます、ということで、減税日本の市議会議員、あとは愛知県議会議員の皆様が温かくお迎えいただきました。
少しして川村市長が来て、関係者の方が「市長に紹介します」ということでご紹介いただきました。

今回初めて会わせてもらったんですけど、川村市長は大人気です。
募金活動をされてるんですけれど、私自身は参議院の全国比例の選出で寄付ができないということで募金はご遠慮させていただいてるんですけれど、今回、減税日本さんに挨拶をさせていただいて、顔合わせはできたということで、ひとまず目的は達成できたかなと思います。
事務局の方が気を利かせて「記念写真どうですか」って言われたんですけど、川村市長の方からやんわりと断られてしまいました。
最初はそんなもんだと思います。

実は以前に川村市長の電話番号を立花孝志さんから教えてもらってかけたんですけど、着信しても出てもらえなかった、というのはあります。
嫌われてるというのか、私の感覚では川村市長にそもそも私の存在を知られていなかったと思っています。


コメント:存在を知られていないのに会いに行ったのですか?
そうです。
存在を知られていないから、知ってもらうために挨拶に行ったのです。


改めて簡単に説明しておくと、今回名古屋市栄の三越前に来たのは、河村市長に減税に向けて協力してほしい、ということをお伝えしに来ました。
河村市長に会って話すのが初めてだったので、とりあえず今回は顔合わせできたということで良かったと思います。
減税日本社の関係者の皆様は私のことを認識していただいているようで、しかも好意的にご対応いただきまして、その点は良かったかなと思います。

最後に追加して言っておくと、党の方は代表権争いで、大津側は「みんなでつくる党」、そして我々は「NHKから国民を守る党」で代表権を争っている状態です。
諸事情で私が党を離れて独自に政治団体を作るという話だったんです。
その際に政治団体の名前をどうしようかということを考えた時に、政治団体を減税日本にしてしまおうということでやったんですけれど、さすがに川村市長に断りもなく減税日本で届出して作ってしまったら、いろいろとこの先が進まなくなる可能性があったので、ひとまず今回は「浜田聡後援会」という形で政治団体を作らせてもらったということです。

今回、減税日本の皆様、そして川村市長とお話できたということで、よかったと思います。


コメント:河村市長と組むんですか!?
いろいろと連携できたらなとは思っています。


以上です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?