見出し画像

誕生日プレゼントありがとうございます

※5月10日時点

私は5月11日に47歳の誕生日を迎えます。
誕生日プレゼントをいくつかいただいていますので、紹介をしたいと思います。

明日は誕生日ということなんですけれど、既に私の事務所に誕生日プレゼントがいくつか届いておりまして、本当にありがとうございます。
「紹介してくれるな」という方を除いて紹介をしていきたいと思います。
名前の方は伏せさせていただきます。
先ほど事務所の方で誕生日ケーキをいただきまして、プレゼントもいただきました。
どうもありがとうございました。

名刺入れもいただきました。
普段は基本的には使わずポケットに直接入れたりしてるんですけど、こういうのがあると便利だなと思います。

ボールペンもいただきました。
私の名前入りのボールペンということで、本当にありがたいところです。

今回なんですけれど「紹介してくれるな」というプレゼントを除けば、こんな感じでいただいていますので、一つ一つ紹介をしていきたいと思います。

プレゼントとはまた別に本を買ったんですよね。
エッジのある本、これはプレゼントじゃないです。
自分で買ったやつです。
「創価学会を斬る」という本です。
昔、言論弾圧で問題になったんですよね。
出版差し止めみたいな、そういう圧力がかかった本だと聞いています。
名前からして凄いですよね。
歴史的資料ということで読み進めていこうとは思っています。

こちらゆうパックでいただきました。
どうもありがとうございます。
赤い箱に赤い袋に入って箱が出てきました。
お手紙もあります。
先にお手紙の方を読み上げていい内容かどうかっていうのは、私の方でまず目を通してみて判断をしたいと思います。
厳重に手紙の封がなされています。
開けるの大変です。
差し支えのないところだけ紹介したいと思います。

お誕生日おめでとうございます。
四捨五入したら花の子10代です。
というのはジョークでして47歳おめでとうございます。
これは私の好きなロックバンドのマグカップなんですが、完全に私の趣味なのでうんぬんかんぬん

ちなみに以前私が自分の個人情報を封筒に書かなかったことを気にされていた感じのコメントを動画でされていたので覚えていますが、私があえて書かなかったのは先生が信用できないからではなく、先生の周りの人間が信用に足るものかどうかの判断で悩んだ結果そうしただけというのが理由なので、どうかお気になさらぬようお願いいたします。
先生の弱みを見つけて足を引っ張ろうとする人間が側近にいないとも限りませんからね。

どうもありがとうございます。
ということでマグカップとのことでした.
私はこのロックバンドを知らないんですけれど、ナンバーナイン原宿って言うんですかね。
使わせていただきます。

次は普通にAmazonで届いた、私が注文していないのですけれどマイクにつけるカバーです。
屋外用ピンマイク風防というやつです。
どなたから来たのかが全くわからない状態になっているんですけど、こういう形でAmazonで送れるんですね。
ありがとうございます。
これも以前いただきました。
使ってなかったですけど、また検討させていただきます。

次、一番大きい箱です。
箱でインスタント食品と書いてあります。
以前もカップラーメンをたくさんいただきましたけど、さらにいただきました。
これは凄いです。
私も時々カップラーメンを食べる動画を作っていますので。
お名前とかメッセージとかありますので、そこは剥がしたいと思います。
メッセージが書いてあります。

浜田聡先生お誕生日おめでとうございます。
浜田先生をずっと応援し続けます。
この1年の御多幸をお祈りいたします。

ありがとうございます。
何が入っているかというと、まず見えるのが一蘭なんです。
一蘭のカップ麺が3つありまして、一蘭炎というやつです。
あとは普通の一蘭です。
隙間ができるために2個ではなく3個入れてあります。

小分けにされているミックスナッツです。
お口に合わなければどなたかに差し上げてください。

ナッツ商品は私好きなんです。
栄養的にもというか、長生きにいいとされています。
あとは一蘭の袋です。
これで持ち運びができるようにということです。
お手紙っぽいのもありますので、これも差し支えのない範囲で読んでいきたいと思います。

浜田聡様、拝啓 新緑の候、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。
名前を伏せますけどYouTubeチャット欄で失礼いたしています。
この度は47歳お誕生日おめでとうございます。
NHK党は国民にとって一番近い、また寄り添っている政党だと私は思っています。
先生は特に親近感があり、一般の国民に対して敷居を下げ、いつでも話を聞こうとしてくださってます。
初めて政治に興味を持つことができました。
予約しました自由主義憲法草案の本を読みながら、帝国憲法や憲法改正の勉強ができたらなと今から楽しみです。
浜田先生の行動力が日頃されておられる習慣のジョギングや毎日のブログなど驚かされたり凄いなといつも思っています。
私も先生を見習い頑張ろうと、やる気や勇気をいただいています。
先生のご活躍を応援しています。
季節柄お忙しいと存じますが、ご自愛僭越にお過ごしください。
浜田先生、これからも国会でさらなるご活躍を切にお祈り申し上げます。

ありがとうございました。
本当に私にとって励みになります。

こちらは送られてきたものというよりも、持参していただいたものになります。
本をいただいています。
「安保研リポート選集 手にしたい真心の政治」監修 浅野勝人さんという方です。

あとは朝がゆ、こちらも朝がゆです。
ありがとうございます。
朝がゆということで、朝ごはんに良さそうな感じです。

日本橋のとらやで、お菓子屋さんのお菓子です。
お早めに開封し賞味期限をご確認ください、あーなるほど、賞味期限を確認しておきます。
こんな感じのお菓子です。
重いんですよね。
羊羹っぽいです。
羊羹で2025年3月ということで、2025年一つずつ違うのか。
これは2025年3月でこちらが2025年1月、一つずつ違います。
これが2025年2月でこちらが2025年2月、こちら2025年3月、いずれも2025年っぽいのでそんなに急いでっていうものではなさそうな気はします。

多くの贈り物をいただきました。
まだ誕生日は迎えておりませんが、いろんなものをいただきました。
特に食べ物が多かったので、その点は後にかさばりにくいということで、大変ありがたいところです。

ということで、47歳も頑張っていこうと思います。
明日誕生日なんです。
毎年5月11日ということなんですけれど、5月11日はダウンタウンの浜田雅功さんも誕生日なんです。
その辺はなんかの縁かもしれません。
名前が一文字違いみたいなところですけど。

明日なんですけれど、洛南高校の同窓会というのがあります。
私の出身高校、京都駅から徒歩圏内、東寺、教王護国寺っていう空海のお寺です。
そこが作った高校ということになります。
そこの同窓会があります。
東京でありますので、そちらに私も出てこようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?