見出し画像

入学式

子供が小学校に入学しました。
生まれた日からはや7年…あっという間に過ぎた気がします。

まだまだ人生の通過点だと思うので、これからも私自身親としてまだ7年目だと気を引き締めて過ごして行きたいなと思います^_^

前日には怖い怖いと言っていた子供も、入学式に行ったら楽しい、楽しみと言ってくれて安心しました。
学校には他の保育園や幼稚園から来た子もいるので、新しいお友達できるといいね^_^とお話ししました。

私は小学校に上がると同時に引越しして、誰も知らない学校に入って不安ですごく寂しかった記憶があって💦
でもすぐに仲良くなった友達ができて、楽しかった思い出があるので…。
知らない子ばかりだと不安になっている子も早くみんなと仲良くなれたらいいなと思います。

あと、仕事探しはなかなかいいところが見つからず。その企業自体がいいなと思っても就業時間が合わなかったり、仕事内容が苦情ばかりとか💦
でも前の職場みたいにパワハラや嫌な思いをしたくないので、私も慎重に選びたいなと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?