見出し画像

言われてムッとした事

こんにちは😃
ここ最近は仕事を探しつつも友達と会ったり子供の小学校の翌日の準備をしたりと充実しています。
仕事はなかなかみつからず💦
自分に合う職場を見つけて、採用されるのは難しいですね😓

そんな中、久しぶりに前の職場の人にLINEした時のこと。
職場の人で同じ時期に辞めた人がいたんですが、その人はもう新しい仕事を始めてバタバタしてるようで。
私のほうは合うところがなかなか見つからないんです〜という感じで話をしていたのですが…。

私が扶養範囲(103万まで)で土日休めるところで探してると話すと、「なかなかないですよね〜扶養範囲超えて働く選択肢はないですか?」と言われたので、「そうだね、でも世帯収入で考えると103万になるし、子供が小さいから土日休みたいんで」と返しました。

すると「短時間ならスーパーとか小売業ぐらいしかないんじゃないかな?」と言われて
「スーパーだと土日は休めないと思うので」と返したんですよ。


そしたら帰ってきた返事が

「ある程度は妥協しないと見つからないんじゃないですか?あれも嫌これも嫌だと言われたら企業側も使いづらいと思います

専務(前の会社のパワハラ)もそれが嫌だったんじゃないかな?」



はあ?



その返事に私は💢💢💢💢となってしまいました。
いやいや、こっちだって家の都合があるから自分に合うところを探してるし、つーかスーパーでも働いてみたいと思うけど土日休めないから最初から選択肢に入れてないし、実際短時間でも働ける場所は他にもあるからそれを必死で探してるんですけど??


というか「あれも嫌、これも嫌」って誰がそんなこと行った????
パワハラ上司が自分の都合のいいように人をこき使ってるから我慢できずに拒否しただけでは???同じ会社でもあなたは専務と毎日顔合わせてたわけじゃないよね??
私は毎日仕事していてめちゃくちゃ理不尽なことにも我慢したりスルーして頑張ってたんですけど????


あなたに私の何がわかる!!!!




タイトルではムッとしたと書いてますが、実際はブチギレてました…すみません。


なので、LINEのやり取り削除しました💦
もうこちらから連絡することはないかな…。


言い返してブロックしようかなとか思ってしまったけど、他の従業員さんとはまだ連絡とってるし、大人気ないかなと思ったので…とりあえず返事せずスルーします😓


なのでここで吐き出させてもらいました。


今度はコナンの映画見てきたからそのことでも書きたいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?