見出し画像

9月ですね。

※最近の近況とかもろもろ。

1年も残り3ヶ月。
新年に掲げた目標の進捗状況は
みなさんどんな感じですか?

ちなみにわたしの新年の目標は
「一旦考えてから答えをだす」です。

体感的に40%くらいはできていたかなあ…という感じ。

できなかった60%は直接会ってお願いされたり、電話でお願いされたりと瞬時に答えを求められる場面。

ほんとはやりたくないのに、
言っちゃったからにはやらなきゃ〜と
自分に圧をかけて、
結果できずに迷惑をかける…
自分にとっても相手にとっても
いいことがひとつもない負のサイクルです。

残り3ヶ月は100%目指していきます。

あ、そうそう。
最近の変化としましては
8月にようやく仕事を辞め、
精神的にすごく楽になりました。

「価値観」さえ同じだったら
ぶっちゃけ仕事はなんでもいい。
今回このことに気づけただけでも
大きな収穫だったのではないかと思います。

今後の動きとしましては
11月から拠点を変え、
「暮らしを全力で楽しむ」生活から
「豊かなお金持ち」になるための生活に
シフトチェンジしていこうと思います。

ガツガツ働くのではなく
お金持ちの人はなにを考え
どんなことをして人々に幸せを与え続けて富を築いたのか。
一流と呼ばれる人たちに
たくさん出逢いに行き、
学ばせてもらおうと考えています。

函館には夏の期間だけ戻ってくるかもしれないです。
ただなんとも言えません。

まあどこに行っても
生きてる限り会えるので全力で楽しみましょう。

なんかわからないけど、
今までよりこれからのほうが
ほんとうのはじまりかもしれないなあと直感で思ったり。

楽しみだ〜。

ではではっ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?