1年経って思うこと①

Twitter文字数も少ないしうるさいと言われるので、これからたくさんここにかく

落研に入って約1年が経ちます、いろんなこと思います、ばああって書きます

たかが1年、されど1年なわけで、短かったし長かった。この1年間でずっと頭から離れなかった言葉があった。
「女を捨てれば、面白くなる」たくさん先輩に言われた。純粋ながら、本当にそうなんだろうと思ったし、今でも本当にそうだと思う。この言葉があるおかげで、あるせいで、何をしていいのか分からなくなって、何をするべきなのかわかった。

結局私に女なんて捨てられない。服も化粧も好きだし、ブス隠すために沢山努力したし。
だから私には私なりのやり方を見つけた。最初こそ先輩の見よう見まねだけど。演技力と声を張ることだけはずっと意識した。褒められた時、「この人は私のことちゃんと見てくれてた」と思うようにして、なんとかやり遂げた。

同期はみんな可愛いし、成績も良くて、性格も落ち着いてて、生きてるだけでチヤホヤされるっていいなあ〜って。これは永遠に思うんだろうなあ。
これを言うと「チヤホヤされたいの?」って思われるんだろうけど、別にそうじゃないから。
ただ私にだって人権はあるんだよ。この1年間ひたすら人権を否定された気がした。

1人がだめなら、相方作れないなら、ネタ作れないなら、「消えろ」って言われてるみたいだった。私が好きでこうなってると思ってるのか。私だってこんな自分に嫌気がさしてるのに、わざわざ他人に言われる必要はない。片付けようとした時に母親に片付けなさいって言われたときの気持ちと同じ。

てか全てがくそくらえすぎる。努力していまやっと、学部でもたくさんの友達に囲まれて、異性恐怖症も克服できたのに。女捨てろって、は?ってなるよね。じゃあもうてめえもお洒落な服とか絶対着るなよ!髪もセットするなよ!ってなるでしょ、まあこれは特定の人に対することではないんだけど。

女見下す人間が多いんだよね。なぜかしらんけど。え、誰から生まれてきたか分かって言ってるの?誰も女が上なんて一言も言ってない。平等だって。

とにかく私は誰が何と言おうと、私のしたいようにお洒落もするし、お笑いもするし、バイトもする。口挟むようなら先輩でもお構いなく怪訝していく。喧嘩でもなんでもしようじゃん。

それと、今回休部なわけで。これもまたいろいろなこと言われるわけよ。演者としての立場がなくなったからなのか?団体がきらいだからなのか?成績が悪いからなのか?ぜんぶちがう。こんだけ言っといても団体はだいすき。すごくすき。本当に今回はただの休部です。私の経済事情いい加減理解してください。大学に通えなくちゃ元も子もないの。わかって。

長々とここに書けば誰も文句言わんやろ