孤狼の血

柚月裕子さんの狐狼の血を読んだ。
数年前から出だしの数ページをパラパラめくっていたがそれ以上先に進まなかった本。
読み切ってみて納得。(そりゃ、夢中にもなるわ)と。
いつぞや、盛岡の古本屋に岩手の某町長さんがいるのが分かって(何だろう)と思ってたら。柚月裕子さんの本を探していた。柚月さんが岩手県出身だからか?とも感じたが本を呼んでみて分かった。熱い。ヤクザを追う警察官の話なのだがまあ男くさい。主人公の若い刑事が百戦錬磨のマル暴の刑事のやり方に不満を持ちながら次第に人間として惚れていく過程に夢中になってしまった。
暫く本を読んでなかったが、久し振りに心が波立つ小説に会えた事に感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?