見出し画像

ZOZOスーツの計測でジーンズ作って良かったこと/楽しかったこと

やっとZOZOスーツが届いたので、さっそくジーンズを作りました。
GANTZごっこはできなくなったので、本来の使い方で使っての感想です。

ウエストの隙間が少ない

ヒップや太ももに合わせてジーンズを買うと、いつもウエストに隙間ができていました。
余った布を折りたたんで、上からベルトで押さえるようにしていましたが、今回のジーンズは、その隙間がとても少なくなっていました。

これまでのジーンズ

ZOZOスーツで作ったジーンズ

自分の体を計測・ロギングできる

上限や期間はわかりませんが、計測し直しても過去の計測結果も確認可能でした。
毎朝の体重測定よりも、頻度は少なくても、精度が非常に細かい自分のデータを取っていくことができます。
記録好きには、たまらないと思います。

NFCタグが入ってる

管理用に使われているのだと思いますが、NFCタグが入ったタグがついています。

こちらのNFCタグ、届いた時点では何もデータが書き込まれていない空の状態となっていました。
とりあえず、amazonのほしいものリストへのリンクを書き込んでおきました。
ボディハッキング感あって楽しいですが、今の所何も届いていません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?