★★日々気づいたことをメルマガ化★★
「今日やるべきこと」をどう定義するか?という考えをまとめます。
「今日中にやらなければならないこと」の定義は簡単なのですがそれ以外のことはやらなくていい、となってしまっているのが現状です。
すると、必然じり貧になります。
単純に仕事が溜まって大変な思いをします。
なので。残業してでも今日中の敵は今日のうちに処理すべきです。
これは「仕事を終わらせることにコミットする」という考え方にも通じます。
例えば
・納期で定義する。
・outlookの受信トレイで定義する。
・一定のルールを作る。
本当は受信トレイを空にする、を続けられればいいのですが
それは現状うまくいってません。
じゃあなぜうまくいかないのか?
ゴミが残るとか、単純に処理スピードが追い付いていないとか。。。
現状、メンタルの消耗が著しいので、ここの課題もクリアしなければなりません。
×「うざい」と思うからやってしまうはダメ
×なんとなくもダメ
ということで!本日の気づきは
「今日はここまでしっかり終わらせよう!」を
明確に定義しないと、いつまでたっても結果にコミットできないよね。という気付きでした。
そんじゃーね!
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?