★★日々気づいたことをメルマガ化★★

「今日やるべきこと」をどう定義するか?という考えをまとめます。

「今日中にやらなければならないこと」の定義は簡単なのですがそれ以外のことはやらなくていい、となってしまっているのが現状です。

すると、必然じり貧になります。

単純に仕事が溜まって大変な思いをします。

なので。残業してでも今日中の敵は今日のうちに処理すべきです。

これは「仕事を終わらせることにコミットする」という考え方にも通じます。

例えば

・納期で定義する。

・outlookの受信トレイで定義する。

・一定のルールを作る。

本当は受信トレイを空にする、を続けられればいいのですが

それは現状うまくいってません。

じゃあなぜうまくいかないのか?

ゴミが残るとか、単純に処理スピードが追い付いていないとか。。。

現状、メンタルの消耗が著しいので、ここの課題もクリアしなければなりません。

×「うざい」と思うからやってしまうはダメ

×なんとなくもダメ


ということで!本日の気づきは

「今日はここまでしっかり終わらせよう!」を

明確に定義しないと、いつまでたっても結果にコミットできないよね。という気付きでした。


そんじゃーね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?